【自信がない】webデザイナーになって良かったと思えた日


久々のノート。

今日はとても嬉しいことがあったので残したいなと思い書きます。

今日急ぎであった案件で作ったデザインを

「このデザイン好きです!!」

と営業さんに言ってもらえたんです。
何気ない一言だったかもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しくて涙が出そうでした。

私は4月でwebデザイナー2年目に入りました。

私の職場は制作会社ではないので高度なデザインは求められず、今は添削もないです。それよりはスピード重視、見た目が綺麗なある程度のデザインという感じで、ずっとどこかで自分の作るものに自信がありませんでした。

それなのに評価されるときがあり、プロのwebデザイナーから見たらダメダメなのにな、、、見た目だけ整えても意味がない、、、と思いながら褒め言葉を受け止められてなかったんです。


好きですって言葉、いいですよね。

上手だと言われるといや本当にまだまだなんだけど…と受けれないですが、好きは基準がなく、感性で良いと思ってくれたわけじゃないですか。

私の作ったものが誰かの心に少しでも響いたんだなと、こんな嬉しいことはありません。

(営業さんは多分こんなに喜んでると思ってもないと思いますが)

デザイナーは自分が思ってたほど華やかな世界じゃ全然なく、思ってたようにはなかなかいかないけど本当に大好きな仕事です。

大好きだからこそもっと勉強したいと思い、今の職場で良いか悩むこともありますが、勉強できる場所は職場だけではない!と覚悟が決まりました。

私はわたしのなりたいデザイナーになります。

そのためにこれからも楽しく!学んでいこうと思いました。まずはお家勉強&副業のためのポートフォリオの制作やっていきます。

新米の方やこれからwebデザイナー目指してる方一緒に頑張りましょう。
くじける日もあるけどきっとやってて良かった〜って日は何回もくると思います!

えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?