見出し画像

自己紹介

はじめまして、はなぴき と申します。
旅好きが高じて、この度 旅行をテーマにしたnoteを始めることにしました。

簡単に自己紹介をさせていただきます。



プロフィール

1996年生まれ。B型。
陽の元を駆け回るのが大好きな幼少期から、
”まだ見ぬ場所”を求めて回る 旅行好きに育ちました。
どんなところだろう?何に出会えるかなぁ?と、次の旅行先を想像してワクワクすることが日々の原動力です。


私のこだわり

私が他の旅行ブロガーさんと違って特に熱中してしまうのが、
 ” 旅程を考えること ”

旅行することではないの!?と思われてしまうのですが(もちろん旅行も好きです!)
「行った先には何があるのかな?」から始まり、

「どうやって行くのが良い(安くて早い)かな?」
「他にも観光スポットと組み合わせられないかな?」
「もっとお得に行く方法はないかな?」「穴場はないかなぁ?」・・・

とひとり旅行コンサルジュと化して
電車の時刻表や、地図アプリ、旅行マガジンを見比べ、色々と想像して考える時間が好きなのです。。

誰かの旅行記を、自分も再現するだけではつまらない!!

家に着くまでが遠足 ではないですが、
家を出る前からすでに旅に出ている、そんな時間を一緒にワクワクできるような記事を書いていきたいと思います!


頑張っていること

・JR東日本が実施している、JREポイントサービスで「プレミアム」ステージを獲得すること
→どこかにビューーン! のヘビーユーザーです。

・読書
→移動時間は専ら読書。実用書と小説のダブル読みをすると飽きないのでおすすめです!

・スペイン語
→幼少期に住んでいた縁もあり、学び直しに挑戦中!


よろしくお願いします~!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?