見出し画像

ナイトフィーバー

去年だったか一昨年だったか…
夕方になると車に乗ってやってくる若い男性がいました。
地元の人も知らない顔。
上等なカメラを抱えて。
その方に何の撮影か聞きました。
「天満宮にいるムササビの撮影です。
ムササビは飛べる範囲に何本か高い木がある場所に住みます」


なるほど。
確かにムササビ住めそう。
私は天満宮のムササビ見た事ないけど、夜にグワッと飛んでるんだろうなー。

イノシシも夜にやってくる。

イノシシが掘り返した跡


夜道でシシガミ様見たって言ってる人もいたな。

シカの足跡。
大江の川沿の道を歩くと高確率で足跡が見えます。


いろんな動物達がナイトフィーバーしてます。


(キョウコ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?