見出し画像

1月の振り返り、2月のテーマ


先月の振り返りしたいと思います。

⬛︎年始はインフルにかかったためゆっくりしたお正月を過ごしました。
大好きな駅伝もしっかり見て、学生さんの頑張りにパワーをもらった!

学生さんのインタビューで
『自分で先頭に立つってきめていた』という話しをした学生さんがいました。
強気な発言だけど、それを言い切れるだけの練習をしているんだろうなと思いました。 

まずは自分を信じること。
その上で、練習を積んでいくことが大事なのかなという感想を持ちました😊

⬛︎マイレターノート毎日書いた✏️

2024年意識して毎日書きました!気づきもたくさんあり、特に自分への声かけが効果抜群👌

私の中で、普通はこうするよね…みたいな基準があって(例)普通は遅刻しないよね、とか。

他人がそこからズレると腹立つ…特に仕事関係はそう感じる傾向がつよかったのですが、
毎日浄化していたら、いつの間にかスルーできるように🙋‍♀️💓

小さいことでイライラしていた自分にとっては、
とても良い効果で、楽しく過ごせました🌸
みんなそれぞれの人生生きてるんだから
干渉しないように。わたしはわたしでやっていこうと思いました。

⬛︎雪が降った日
西日本ではほとんど降らない地域のわたしの街にも雪☃️笑
通勤嫌ーー、しんどいー😇😇って思ってたけど、着込んで早めに車で出発しました。

そしたら余裕を持ったことがよかったのか、
雪の景色綺麗〜!とか、滑って転んでる人に声かける人の温かさを、勝手に車から見て、いい気分になる等。その場を味わえた感じがしました。

大事なのは余裕を持つこと👍👍
ピリピリすると、景色をみていいねーー!と思うことはなかったかも⛄️余裕というワードはこれからも大事にしたい🙂

⬛︎1月まとめ
毎日、振り返りをしたので、気づきがリアル!
書いて行くことで自分を受け入れようと思いました。
わたしはこうなりたい願望は強い方で、
心理士として立派でありたいとか、料理もっとできるようにとか、痩せたい…とか、たくさん願望があるんだけど、今の状態も結構頑張っていることがわかりました🙂

もっと、もっとは辛くなるから、できるペースで少しずつ力をつけていきたいし、そのためにはマイレターノートは2月もやっていきます🥰

⬛︎2月のテーマ

退職することを、学生さんや患者さんに伝えます。かなりパワー使うと思う😓😓

申し訳ないという気持ちで伝えるのではなく、

残りの時間一緒に話しながら考えていこうね〜^^という相手にも力があるから信じてるよモードでサポートしていきたい🙋‍♀️

どんなときでもパワースポットであることを思い出せるように💓💓インストールしていきたい🌸

以上です!