見出し画像

俺の勝負曲 長渕剛SAMURAI

100日チャレンジの31日目 毎週土曜日はオススメ曲の日ということで今日おすすめする曲は長渕剛さんのSAMURAIです。今週は受験をテーマに一週間お話ししてきましたが、受験直前に一番聞いていた曲がこの曲です。
この曲は、皆さんがイメージする通りの長渕さんらしい曲で一番気合いが入る曲です。サビももちろん良いですが、僕が一番好きなのは
「悔しさはやがて力になり 悲しみはやがて優しさに変わる 死の淵を共に超えてゆけ そして勝利の女神を呼べ 生きる記憶をグングンガンガン 塗り替えて突っ走って行け 命尽き果てるまで俺もお前も真っ赤に燃える火だ 炎だ」
なんとも長渕さんらしい曲ですよね。
気合いの入り方が違います。
他にもLoser や情熱なんかを受験期はよく聞いていました。
皆さんの勝負曲はどんな曲でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?