見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常57

画像1

Canon EOS1DX EF85㎜f1.2 北海道にて

今から2年前の写真

真由美ちゃんも蓮もあまり変わりがない・・・

まあ、比較すると蓮は少し大きくなったか

話の通じなさは変わんないかな

最近、時が過ぎるのが早過ぎて

知らぬ間にタイムスリップしてるんじゃないか?

なんて思ってしまう


写真を見ると

変化がわかりやすかったりするんだが

上の写真見たら

真由美ちゃんは時を止めてるんじゃないかと

思うくらい変わらない


僕はといえば

変わり過ぎ・・・

ほんの3ヶ月前と容姿が変わっていたりする

4月の頭に足の肉離れを起こし

運動出来なくなった


コロナ騒ぎで外に出れなくなった


暇なもんだから

家でZOOM飲み会とかやって

飲んでることが多かった(主に飲んでたのは真由美ちゃんだが・・・)

僕は食べるの担当・・・


もうね、体重やばい・・・

どれくらいやばいかって

体重計に乗れないくらい・・・


最近、あからさまにお腹が大きい・・・


学童の子どもたちからも

「ねぇ、いつ生まれるの?」

と聞かれるくらいだ・・・


・・・こりゃ、やばい!


年がら年中ダイエット宣言しては

リバウンドしてる

リバウンド王なので

むしろ、今の状況が普通の状態・・・


もうさ、息してるだけで

太ってるんじゃないかというくらい

太りやすい体質になってるよね


しかも、自分ではこの太っている状況を

受け入れてないんじゃないかという疑惑が・・・


うっかりすると、鏡に映っているのは誰?

僕は、あんなに胴回りは太くないよ?

って、ちょっと疑問形になってない?


いやいやいやいや、あれ自分だから!

紛れもなく自分だから!

ちょっと、僕の脳、受け入れて!

あるがままの自分受け入れて!


ね?先ずは自分を受け入れないと

何事も始まらないってよく言うじゃん?


鏡をよく見てごらん

特にお腹ね

ほーら、出てるよ〜

デブだよ〜

自分の脳みそ、ちゃんと認識して〜


うん、このままの自分でもいいけど

やっぱり、痩せてる自分の方がいいかな・・・


また、ダイエットするか・・・


とりあえず、続かないと思うから

ここに毎回何やったか書くか!

じゃあ、今日は腹筋やってみよう!

・・・・

ハァハァ・・・

やったぜ、とりあえず腹筋50回 【1日目】

ブログだって2ヶ月近く継続してるんだから

筋トレくらいできるだろ

これから毎日書こう!

それじゃ、また!


ZOOMフォト始めました!

是非、ご参加下さい。



よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。