見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常3

画像1

Nikon Z6 SIGMA105㎜F1.4Art

フォトカウンセラーって何をする人?


皆さん、こんにちは、愛妻家フォトカウンセラーのやまちゃんです。

フォトカウンセラーって何?どんなことするの?とよく聞かれますが

特に変わったことはしていません。

撮影前に、どんな写真を撮ってもらいたいのか

撮った写真を何に使いたいのか

写真を撮ることによって、どんな自分になりたいのか・・・

撮影に入る前に事前情報を聞いて

あとは撮影していくだけです

基本的には、私が住んでいる板橋区の浮間舟渡駅まで

来ていただき、目の前にある浮間公園で撮影していきます

公園が大体1周2キロあるので、

公園を撮影しながら1周してくると大体90分です

(若干の前後ありますが・・・)

で、少ないと100枚、多いと600枚くらい撮影します

それを現像処理し、データでお客様にお送りします

皆さん、公園1周する頃には様々な体験をされていて

これは、人それぞれなので何とも言えないのですが

新しい気づきがあったり、発見があったりするようです

これは、私の力ではなく、撮られた方自身の力なので

私は、そのお手伝いをする感じですかね

まあ、まずは1回体験してみて下さい

あ、リピーターの方も多いですよ


撮影の予定がなくて、真由美ちゃんも空いてる場合は

早朝に撮影に連れ出したりします

(日中は子どもたちが起きているので、なかなか二人では

出かけられないんですよね・・・)

最近は、非常に協力的で助かっています

で、撮った写真をこうしてUPしてたりするわけです

結構、真由美ちゃんの写真見て、申し込んでくれる人も多いです

(真由美ちゃん様様です。頭が上がりません)

平日の夜に現像処理していることが多いです。

まあ、そんな感じでフォトカウンセリングをしていますので

興味がある方は是非、お申し込み下さい。

https://shinyafd3s.base.shop/

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。