見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常74

画像1

Leica X1 浮間公園にて

今日は久々に何もない日曜日

真由美ちゃんは午後から髪を切りに行ったので

午後はフリー

ちょっとお出かけして来ました

行きつけのホビーオフに顔を出したら

やばいの見つけちゃいました

画像2

画像3

わかりますかね?

あー、はいおもちゃです

マクロスFに出ていた

VF-25 トルネードメサイアバルキリー

とVF-27 ルシファーバルキリー

です。これ、新品だとめっちゃ高いんですよ

それぞれ2万円くらいするんですよね

合わせて4万円くらい・・・

とても買う気になれず

指をくわえて見ていたんですが

それが、箱なし、説明書なし欠品ありでしたが

破格の値段・・・

しかも、トルネードメサイアバルキリーだけかと思ったんですが

ケースから出してもらったら、同じ袋の中に

このルシファーも入っていたんです

もうろくに中身も見ずに買ってしまいました

ちなみにトルネードは本体関連の欠品無し

ルシファーの方は前の方の小さい翼が一つ無いくらいであとは無事でした

これ、バトロイドっていうロボットに変形するんです

買った時は、そのロボット状態で

僕は飛行機状態で飾りたかったんです

で、説明書がなかったんで

YouTubeのレビューとか見ながら飛行機に戻したんですが

レビューって飛行機からロボット形態へのレビューばっかりなんだよね

もう、逆回しで考えなきゃいけないから

超難しかった・・・

途中諦めようかと思っちゃいました

で、写真の通りなんとか飛行形態に戻すことができました

なかなか迫力あっていい感じです

ショーケースに入れて飾っておこうと思います。

画像4

画像5

で、帰って来たら蓮が公園に行きたいというので

ライカのX1を持って一緒に行って来ました

このX1なかなかの曲者

とにかく、フォーカスが遅いので

なかなか動いているものは難しい・・・

でも、モノクロ結構いい感じ

ちょっとハマりそうな画が出て来る

使いこなせるように頑張ってみよう

画像6

しかし、改めて写真見ると、蓮大きくなったなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

腹筋50回

腕立て伏せ30回

よーし、今日もよく頑張った!

明日も頑張るぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZOOMフォト1DAY講座開催します!

7月23日(木祝)10:00〜12:00(残1枠)

講座内容

ZOOMでの見え方についてのワンポイントアドバイス

プロフィールフォトで大事にするべきポイントについて

自撮りの際に気をつけるポイント

ZOOMフォトによる撮影体験

こんな感じの内容です

費用は税込16500円になります

お申し込みはFacebookのメッセンジャーにて

お申し込み下さい

お支払いは銀行振込、もしくはクレジットカードでの

お支払いが選べます

残り1枠、是非お申し込み下さい


よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。