見出し画像

退職願を書いて、ちょっと過去を振り返って

8月に今の病院を退職するため、退職願を書きました。

僕は以前サラリーマンを辞める時に退職届は書いたことあるのですが退職願は初めて。

退職願はどうやら、『退職させてください。お願いします。』というものらしく、職場の承認を得るために書くみたい。

さすがに受理しないってことはないと思うけど。

その他に守秘義務に関する誓約書、退職金の書類、退職金の所得申告書など、いろいろ書かなきゃいけない。

辞める人はココをポチッとすればOK!みたいなのにならんかね。(さすがにムリかw)

病院で働きたくて営業の仕事を辞めて、PTの学校通い直し、29歳の時に病院に入職し、それから13年働いて病院の良いところも悪いところも分かった。

良い仲間たちに巡り合えた。

自分の目指す方向がぼんやり見えてきた。

立ち止まってみると、僕もちょっとは成長してるっぽい。

13年も働いてるんだもんな。

小学生入学から高校卒業までの12年より長いんでしょ?

良く考えればそりゃいろいろな経験するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?