見出し画像

なんだか開業出来そうです

治療家の先輩からメッセージが来ました。

内容は「まだ独立を考えているなら、メリットがあるかも。お茶でもどうですか?」的なメッセージ。

去年、僕が「独立する!」と決めて相談に乗ってもらった僕の大好きな先輩です。

独立!!

もちろん考えてますとも!!

ってことで先日、池袋で待ち合わせ。
喫茶店へGO!

先輩は一人で埼玉で整体院を20年やってきていて、去年東京にも整体院をオープンさせました。

誰も雇わずに。

身体は一つだから、今週はこっち来週はあっちみたいな感じで飛び回っているんです。

さらに最近では講演やらワークショップやら、本当に忙しそう。

僕はてっきり「ちょっと仕事が忙しくなってきたから、勉強がてら手伝ってほしい」という話だと踏んでいました。

が!

そうじゃなく。

今やっている埼玉の整体院をそのまま引き継いでほしい。2~3年後くらいを考えている。とのこと。

「えっ?」

だって、20年もずっとやってきた自分の店ですよ?

この店で働いてほしい、じゃなく引き継いでほしい。

なんでー??

お客さんにも、お店にも思い入れがあるでしょ??

事情はここでは書きませんが、東京の整体院の経営も安定してきて、そっちに引っ越すつもりのようなのです。

で、ボディワークやら動作術やら一緒に勉強してきて、考え方も近い僕に引き継いでほしいと考えたみたいです。

やーめっちゃ嬉しい!

治療家としてこんなに嬉しいことはない。

自分が診ていた患者さんを他の人に診てもらうって、それこそ信頼できる人じゃないと任せられないよ。

それが僕だと言ってくれる。

本当に嬉しかった。

そんなこんなで、病院を辞め、転職先が決まり、まだ働いてもいないけど、その次の道が突如ひょっこり見えてきました。

開業は当初の予定よりも少し遅くなるがしれませんが、このまま行けば2~3年後に開業になりそう。

開業ってもっと「えいやーっ!!」

ってするもんだと思っていたんだけど。

縁ってすごい!

先輩、ありがとう!!
感謝!!

ではまたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?