見出し画像

7月START

という事は
BeautyJapan中日本大会ファイナリストとして
ステージに立つまで23日!

1ヶ月を切りました


正直焦りが無いかと言われたらある。笑
私の焦りはプレッシャーとはちょっと違って
自分に対するもの


纏まらない思い
自分自身のモチベーション


家事に育児に仕事に
タスクがいっぱい
忙しいのはいい事なんですが
「心を亡くす」と書くようにゆとりがなくなって
目的を見失う可能性があります


それでもやると決めたら最後までやりきる!
それが私
(頑張りすぎればいい!というわけではないけど)


少しずつ振り返り記事を
完全なる自己満足と言えるかもしれないけど
書き綴っていく中で
私自身、本当に亀の歩みのように
ゆっくりではあるけど着実に1歩ずつ進んでいて
この数ヶ月は決して無駄にはなってないという事


ファイナリストとして
選ばれたあの日からスタートして
迷い、不安、葛藤が沢山だった


悪い事をしているなんて事はないのに
表に出す勇気がない私がいた数ヶ月前


自分の写真を載せる事も
発信1つにしても
「周りの目」「言葉」1つ1つが刺さって
「自分がどうしたいか」じゃなくて
「自分がどう思われるか」の方が強かったから


そんな気持ちからも気付けば
少し抜け出せた今


それは何でかって
ここまで自分に矢印を向ける期間が
今まであったようでなかったんだと思う


何より自分が1歩踏み出した事で様々な考え方や
人と触れ合う事ができて
温かさや芯の強さに沢山触れた事で
不思議と私の思考も変化し始めた


私は自分が嫌い。
好きだと言えるようなそうじゃないような


自信がなくて
周りが凄いなと思う気持ちを持った時
それは私の中で羨ましさやなんで?と思う
自分を下げてしまいがちな思考に偏って
その結果諦めるか逃げ出す選択ばかり


向き合い方や頑張り方を間違えちゃうと
結局自分がどうしたいのか?とわからなくなる


中日本大会ファイナリストの仲間は
ただ前向きなだけじゃなくて
温かさがいっぱいだなと思ってて
指摘、褒める、応援するが溢れてて
当たり前のようだけどここって自分が満たされて
なかったらできないんですよね!


私はこんな小さな事に気付けないくらい
視野が狭かったのかもしれない(笑)

身を置く環境1つ✨
BeautyJapanのコンセプトの意味が
少しずつわかるようになった


素直に言葉を受け取り変換する
それができてくると本当になんて事なく
毎日浮かれてるようになる(笑)


初めての面談の時に
「変わりたい」と思っていると言ったこと


今まで変わる、変わる詐欺。笑
とも言えるくらい上辺だったかもしれない私は
この期間を経て本当に変わる楽しさがわかってきました


憧れの人やモノがあってもいいけど
同じにはなれない
そこに目が向きすぎると必ずしんどさがきます


だからこそ
生まれ持ったもの
自分をどんだけ磨いていけるかだなって思う

ファイナリストとして
掲載されている写真
(撮影は2年前。笑)
今!!


たった数ヶ月で
変われるんやて。笑

もちろん外見だけじゃなくて
これが不思議と内面もついてくるよね


残り23日
私は私にできる事をコツコツと✰*。


中日本大会のファイナリストでいられて
幸せ( ´˘` )💞
それをかみ締めて最後まで楽しみます!




◎私の思いはこちら☟


◎BeautyJapanって何?
※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japan(ビューティージャパン)|公式HP
「社会で活躍できる女性」を発掘することを目的とする、本当の「美」を見つめた国内初のプログラム。

Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆


✰︎大会応援方法
◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブックの購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね



7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」
もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??
その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しい
そんな思いで書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?