見出し画像

葛藤。

BeautyJapan中日本大会までの記録

「葛藤」

久しぶりに泣き散らしたな、と思うくらい
感情が溢れ出た日


こうして喜怒哀楽を表現できるようになったって
最高だよねと思ってて
泣く事も私にとったら必要な時間です


今まで私は感情を表に出す事をしなくて
なんとかなる、まぁいいかな
なんてその場をしのぐことがよくあったから


自分の夢は?
伝えたい事は?
自分がいる価値や存在感を何か形があるものが
ないと表せない気がしていた数ヶ月前


自分の良さ、らしさ
ここがわからなくて
入ってくる言葉や情報もどうしてもネガティブに····


私の心の奥底にある
「変わりたい」という思いは何に対してなのか


見た目なのか
中身なのか
どちらもなのか



BeautyJapanには
7つのコンセプトがあります

beauty 美
career 経験·仕事·生き方
sociality 社交性·社会性
independence 独立性
fashion 魅力
entertainment 表現力
culture 文化

これのどこを見出してるか??と聞かれたら
パッと来るものはなくて


だからなのか
中日本大会がスタートした時は
遠くて私とは別世界に感じていました、ずっと


でもさ、
不思議なもので
宣言の力とでも言える。


私の根底にある自分が変わりたい事が
有難いかのように与えられる環境が
このBeautyJapanにはあったから


逃げ隠れしずに
自分がどうしたいか
人の良さを素直に応援し認め合う
足らないとこは補っていく


やってみよう。と新しいチャレンジをする勇気
ヘアやメイクから変えてみようとすること
明るい色の服を着ること
人に自分から声を掛けてみること


苦手だなじゃなくてやってみよう。
だって失敗を笑う人はいなくて
むしろ変化を一緒に楽しんでくれる人や
そこをプッシュしてくれる人が増えた


入ってくる言葉
目にする情報
そして自分が発する言葉も変わった


自分から行動を起こした事が
ちょっと反対の意味に捉えられてしまったり
そこに対して言い訳っぽくなる私が
苦しくなりました


悪い事をしている訳ではないのに
「もっと良いものができたんじゃないか」と
言われてしまうことへの違和感
 

もちろん1人の力でどうにかなった訳じゃない
基盤や仲間あってこその今
それもわかってはいます


浮かれてるのかな。
なんて思う事があったんだけど
人生ってさ、人のために生きるんやないよね
自分が今どうしたいか
楽しいかどうかでいいやん。


明るい服着たら
気分がちょっと上がる 
ちょっと落ち着いたらカラー着たら
また雰囲気も変わる


メイクも同じ
ヘアスタイルも同じ


BeautyJapanへのチャレンジ
私が伝えたい事は決してキャリアだけの部分
「バランスボール」「産後ケア」ではなくて
「自分」がテーマなんやとわかった今


変わる事が怖い自分
批判が怖い自分


でもきっとそれ以上に
強くなりたい私や1歩ずつ進むことが
嬉しく感じる私がいる


だから泣けるんだ。
悔しいから。


私がそうしてしまっている部分もあるかな
なんて置き換えて変換して✧*̣̩


立ち止まりそうになっても前を向ける環境
それを選択して進んできた私
間違ってなかったかも。

完璧じゃなくても大丈夫
泣いたっていい
悔しいなって怒りを持ったとしても
また進んでいったらいい


少しずつ欲が出てきて
まだまだやれると思ってるしね(笑)
伝えたい思いを何としても!伝えるよ私は。


宣言の力!!!‪‪❤︎‬



◎私の思いはこちら☟


◎BeautyJapanって何?
※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japan(ビューティージャパン)|公式HP
「社会で活躍できる女性」を発掘することを目的とする、本当の「美」を見つめた国内初のプログラム。

Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆


✰︎大会応援方法
◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブックの購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね


7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」
もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??
その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しい
そんな思いで書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?