見出し画像

【愛媛旅行】ほないRUN

前回のつづき〜

大洲を満喫したあとは八幡浜、保内エリアでランニング。


スタート場所はこちら


旧白石和太郎洋館。

青い怪しげな洋館
かっこえええ

擬洋風建造物という建築様式らしい。

ドレスメーカー女学院だったらしい。通いたーい!

目の前が観光客用無料駐車場(トイレつき)になってるよ!

走る前のストレッチでのけぞったら空がなんか変でした。

短くて強い光の虹
虹の一種ですか?

ランスタート!

もっきんロード

木琴のような板張りの遊歩道
木琴みたいなロード
もっきんロードと赤レンガの建物
走るとポクポク鳴ってちょっと恥ずかしい


鯉の多い川
鯉、うじゃうじゃ

多分この日、わたしのランニング人生(約1年くらい?)で1番気持ちのいい気候だった。

あつくもなくさむくもない中、知らない町の色々なものに着目しながら走るのは超楽しい。

川の多い町
ミカン?

かってに本社へ走る

そんな中「あわしま堂本社 この先〇〇m」という看板を見て最近「本社」という漢字を覚えたばかりの夫、読めたのがうれしくて「ほんしゃにいく」と言いだした。

「アンタ自分が働いてもない会社の本社に行くもんじゃないよ」とつっこんでも

「ならなぜこんな看板でいざなおうとするの?welcomeだからじゃないの?」というので
根負けして行ってみると夫の言った通り本社はビジターを歓迎しており「和菓子直売中」の旗が立っていた。

「やっぱり!」と言いながらズンズン本社に入ってどら焼きを手に取り、「ぺいぺいで」と言って支払う夫を見て「もうこの人は日本で一人でやっていけるな」と確信した。

わたしが買ったサツマイモとバターのなんとかもめっちゃ美味しかったし夫の買ったどら焼きも感動的に美味しかったらしく、ランニング中のいい糖分補給になった。

これからはいろんな会社の本社の看板を見たら行ってみようとおもう。

これがほんしゃ

そんなこんなでこの日は10キロ走った。

ばんごはん

走ってる途中で見つけたジョイフルで晩ごはん。キムチ雑炊を食べた。

温泉

温泉行った。

そんなに混んでないのにみんなロッカーだけ近すぎて知らない人と裸でごった返してちょっと気まずかった。

できたらもっとロッカーのカギ渡すときに間隔をね、考えてくれたらね、いいななんて。

でもいいお湯でした。

こーゆーところの浴室や更衣室の注意書きやルールはたいてい日本語でしか書かれてないので、わたしと離れて夫が無事にやっているかいつも不安になる。

が、今回も夫は無事であった。

ひとりでコーヒー牛乳も買って飲んでいた。

やっぱりわたしより日本に順応している…!

コーヒー牛乳と夫
おいしかったそうです


しっかり身を清めて

次回、いよいよ始めての車中泊!でわ!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?