見出し画像

美容施術・歯列矯正まとめ(無料記事)

🆕2023.1.30更新

これまでに受けた美容医療施術・歯列矯正の満足度・感想・レポ・おおよその費用等のまとめです。
総額約174万円(※歯列矯正を除くと85万、そのうち顔面のみで79万)です。
ビフォアフ写真はなく、あくまで私(アラサーOL)の体感・感想のメモとなります。
最後まで無料の記事です。
 
一部大手クリニックさんについては病院名も出していますが、担当医師名は非公開です。
個人院・小規模院については、病院名・担当医師名共に非公開です。(全て都内です。)
・担当医師名をお知りになりたい方
・何かご質問等のある方
・品川、湘南の紹介ポイントが欲しい方
は、TwitterのリプライやDMにてお気軽にお声がけください。
(恐縮ながら、非公開の担当医・クリニックのお伝えについてのみアマギフかスタバチケット500円での対応とさせて頂きます。ただトリビューやメイリーで探してもらえば、担当医師名ありのレポがすぐ見つかると思います😃)

美容クチコミアプリの招待コード
トリビュー:KDNP2A(1000円分ポイント付与)
カンナムオンニ:リンク2000円分ポイント付与)

です。私にもポイントが入るので使って頂けると嬉しいです。

以下、満足度はコスパも含めての評価です。
◎:大満足
○:満足
△:後悔する程ではないが微妙(効果がほぼない、効果は多少あったがコスパが悪すぎる等)
×:やらなきゃよかった(元より悪くなった、修正が必要になった等)
?:完成前で評価できず

施術記録

◎2018.2~ 脇レーザー脱毛6回・3千円【湘南】

※看護師施術
当時はコースを組む時にアレキか光か選択でき、効果の高いアレキを選択。
6回を終えてもまだ少しだけたまに生えますが、普段の手入れが格段に楽になったので最高です。
今はアレキか光かはガチャらしいので、当時よりは効果が微妙かもしれないですね…。
でも今も脇はかなり安いので、全身脱毛の予定がない人はとりあえず脇だけやっとくと良いと思います。

◎2020.10〜2022.5 ホクロ除去(CO2レーザー)10個・7千円

ホクロ除去については複数回に渡って受けているので別記事にまとめました。

△2021.5 二の腕クルスカ両腕1エリアずつ・4.7万円(割引チケット・ポイント利用)【湘南】

※看護師施術
服屋で夏服の試着をして「二の腕太!!!」と慄いたタイミングで湘南のクルスカ大幅値下げの話を聞き、クーポンやポイントもあったので施術。
当日の流れや経過などの詳細はこちらの記事で。
効果はありましたが劇的ではないので、コスパを含めて考えると満足度は微妙
ちゃんと人からもわかる変化を出すなら2,3回は重ねる必要があると思います。(個人差は大きいみたいです。)
値下げ前は倍くらいしたと思うと恐ろしい…。
脂肪吸引より手軽で、ボコ付き・引きつれ・傷跡のリスクもないので、来年か再来年辺りまた気になったらやるかも…と思っていたものの、海外での逆に脂肪が増えた事例の話を聞いて、やめとこかな…に傾いています。(凄くレアな事例らしいですが。)
でももし1エリア2万円以下に下がったらまたやろうかなぁ~。

◎2021.6 二重埋没(保証無し・笑気麻酔あり)・6.9万円(LINE登録クーポン使用・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【水の森】

元々奥二重〜末広二重という感じで日によって調子が違う目蓋でした。
加齢のせいか在宅勤務で太ったせいか「調子の良い日」が全然なくなり、アイテープを貼っていると浮いてきた時に違和感で頭痛などもするので、もう埋没しちゃうか~と思い立ち情報収集。

・挙筋法のが仕上がりは自然らしいが眼瞼下垂や眼瞼痙攣のリスクがある(瞼板法は糸が裏側に出た際に角膜にダメージが行くリスクがある)
・裏側結索のほうが糸玉が透ける可能性は低いが抜糸が難しく、幅を変えたいときや後遺症が出た時に厄介
キラキラした名前の高額な術式や糸の種類を複数用意してアップセルをかけてくるクリニックはだいたい倫理観がヤバい
・高かろうが安かろうが何点留めだろうが取れるときは取れるのが埋没法、むしろ取りたいときに取れるのが埋没法の利点なので、取れにくいを売りにするあやとりのような複雑な術式は避けるべき

という知見を得まして、

・表側結索のシンプルな瞼板法
・無理のない幅でしか手術をしない
価格の違いは留め直しの保証期間の差だけ

という水の森に決定しました。
担当医はトリビューやらインスタやらを見て、仕上がりの好みだった先生を指名。
切開系の手術は形成外科出身か、美容外科歴10年以上の先生が絶対いいと個人的には思いますが、埋没くらいならまあたくさん件数やってる先生なら大丈夫でしょ…という雑な判断です。
カウセも手術中も穏やかで優しい感じの良い先生でした。

保証をつけなかったのは、次やる時は幅を変えたいかもしれないし、挙筋法で行う別のクリニックでしたいと思っているかもしれない…と思ったためです。
笑気麻酔はビビりなのでつけましたが、不眠症による睡眠薬耐性の影響なのか?全く効いてくれませんでした…。瞼の裏の麻酔注射はこれまでの人生で受けた注射の中で一番痛かったです。
カウンセラーさんによるアップセル営業は全くありませんでした。

調べればレポはたくさん出て来ますが、水の森は基本的に
①黒目が一番よく見える幅
②少し広い幅
③広い幅
の3段階で提案してくれます。(「②と③の間」等の指定も出来ます。)
私の場合、元の奥二重の幅が①と②の間だったので②にしてもらいました。1ミリ未満広げるくらい。形は末広型です。
特にこちらからは言いませんでしたが、元々の目蓋の形の左右差も目立ちにくくなるよう幅を調節してくれたのが良かったです。

完成は2週間~1ヶ月と言われますが、実際のところ3ヶ月くらいまではジワジワ幅が狭くなりました。
術直後から右目だけ元の奥二重線が目頭側に残っており、半年程経過した辺りで元の奥二重線が勝ってきて、現在目頭側だけ二重幅が狭くなっています。(三重でなく、末広型のカーブの角度が急になった感じ。)
右目はアイテープをしていたときも、目頭側の元の線の食い込みが強くてテープが浮きやすかったので、仕方ないのかもしれません。
二重自体はキープ出来ています。
盛りたい時には短く切ったアイテープを目頭側だけに貼ってメイクしています。(幸いこれは浮いてこない。)
左目はずっと綺麗なラインのままです。
左右とも糸玉の透けやポコポコ感はなし。
毎日変わる二重幅に一喜一憂したり、外出中にアイテープが緩んできてストレスや頭痛を感じるようなことがなくなってとても快適です。

11月に目頭切開をしたこともあり、二重幅を広げたい気持ちはありますが、生涯でできる埋没は組織のダメージを考えると3回くらいまでらしいので、本格的に緩んで二重がキープできなくなるまでは再埋没はしないつもりです。
再埋没する場合は、水の森で右目だけ1点追加(3点留め)が有効か相談した上で、挙筋法を行う他のクリニックのカウセも回ってみると思います。

なおダウンタイムは在宅勤務を利用して10日間取りましたが、腫れがまだ残ってる時期で、埋没を一度でも考えたことのある人には普通にバレバレだったと思います。
(整形に疎い人からしたら、前日泣いたか飲み過ぎかアレルギーくらいに見えてたかも?)
特に指摘はされませんでした。

そういえば腫れがまだしっかり残っていた間、二重幅が広い分目自体は大きく見えたのですが、顔全体で見ると目の位置が上がって中顔面がやたら間延びして見えて芋感が増したのが発見でした。
パーツの形状を整える・大きくするより、結局パーツ同士のバランスのほうが顔全体の印象には重要っぽいです。整形って難しい。

?2021.8 上顎裏側ワイヤー部分矯正8本・トータルフィー制63万円(精密検査費込み)【矯正歯科】

こちらは今年の11月頃終了予定なのでまだ満足度は判断できませんが、今のところ順調に歯列は整ってきています。
ヘッダーの写真が私の元の歯並びです。
・1番が内傾している
・2番がねじれて前に出ている
の2点が自分では気になり、ここ数年部分矯正をぼんやりと検討していました。
どうせやるならマスク生活のコロナ禍中にやってしまおうと思い立ち、今に至ります。
結果として裏側矯正なので人から装置は見えませんが、一時的に歯を前に出したり隙間を作ったり奥歯にレジンを盛って噛み合わせを浅くしたりするので、見た目を気にしなくて良いマスク生活中に始められて良かったと思います。

カウンセリングは(昨年以前に行ったところも含めて)6軒回ったのですが、アングルⅡ級2類というあまり多くはない噛み合わせなこともあり、部分矯正で可能と言われたのは3軒のみでした。(そのうち1軒は「満足するかわからないけど…」という感じ。)
抜歯全体矯正を勧められることが多かったのですが、
抜歯全体矯正による顔貌の変化に後悔されている方も少なくないこと(後悔している方のツイート等からの想像に過ぎませんが、元々Eラインには問題がなかった人や、面長傾向の人、過蓋咬合だがガミーではない人は、抜歯全体矯正により口元が引っ込み過ぎて老けた印象になったり、より面長が強調されたりしやすいのではないか…と思います。なお私は全て当てはまります。)
・親知らず以外の健康な歯を抜くことに強い心理的抵抗があること(うつ病・醜形恐怖症の既往歴があるので、抜歯してしまって後戻りの出来ない不安な状態で3年も4年もメンタルがもつと思えない。)
という理由から、矯正歯科学会認定医の中から部分矯正の症例の豊富そうな歯科を探し、現在のクリニックに出会いました。

裏側からの部分矯正に凄くこだわりを持ってやっていらっしゃる先生です。
噛み合わせと歯の寿命のことを優先するのであれば当然抜歯全体矯正が一番のようですが、それで部分矯正を断ったせいで歯を大きく削るセラミック矯正に患者が流れてしまっては元も子もない…と、部分矯正の技術を磨いたそうです。

費用は精密検査費を合わせて63万と、裏側矯正であることを踏まえても部分矯正としては高額です。(※このクリニックでも短期間で終わる簡単な症例であればもっと安いです。)
都内の裏側部分矯正の片顎の相場は30〜40万くらいだと思います。
治療計画や矯正に対する先生の考え方を聞き、自分の歯並びとそっくりの症例も見せて頂き、高くてもこの先生に任せたい、と思えたので思い切りました。
一括で払えなくもない額でしたが、一度に払っちゃうとすぐその痛みを忘れて無駄遣いしてしまうので、分割手数料無料の院内分割払いを利用しています。

いつも待ち時間は0で、歯科衛生士さんが丁寧にクリーニングしてくださった後に、先生が時間をかけてワイヤーを調整してくださいます。
矯正を開始して3ヶ月も経たないうちに目立つ凸凹は無くなったので、本当始めて良かったです。
痛みや喋りにくさについても我慢できる・すぐ慣れる程度です。
このままトラブルなく満足な結果で終われることを祈ります。

追記:2022年2月の調整で奥歯(左右5~7番)までワイヤーがつきました。
前の歯を順番に下げていくための固定源にしているだけなので、奥歯自体は動きません。
追加費用はなしです。
歯は痛くないのですが、ワイヤーに当たる舌の側面がしばらく痛くて、口内炎も出来て厄介でした。
1週間くらいで慣れて痛くなくなりました。

?2021.11 下顎裏側ワイヤー部分矯正8本・トータルフィー制26万円【矯正歯科】

上顎をやっていただいているクリニックで途中から下も追加しました。
下の歯並びはさほど酷くはないですが、全体的にガタガタ不揃いな感じです。
・意外と喋っているときは下の歯も見えやすい
・上の歯と同時であれば26万の追加でできるので、他院と比べても安い
・上の1番の内傾を直したことで押さえつけるものが無くなったせいか、下の歯が勝手に少し動いてしまい隙間ができた
といった理由で、この機会にと下も追加しました。(クリニック側からの営業は一切なく、私から追加をお願いしました。)
ちょっと金銭感覚がバグっていた感じもありますが、お金を握りしめていても歯並びは綺麗にならないので後悔はありません。
上の歯のようにどこかが目立って飛び出しているというわけではないので、変化はわかりにくいですが、こちらも今のところ順調です。
上と同時期に終了予定です。

△2021.11 目頭切開・18.3万円(肥厚性瘢痕治療薬3ヶ月分含む/トリビューレポ謝礼・メイリーレポ謝礼差し引き済み)【美容外科②】

これが直近で一番う〜んとなっている案件です。
端的に言うと効果が少な過ぎました
離れ目で目も小さいので目頭切開ラインをがっつり描いていたのですが、術後の今も結局描かないと顔がだめです。ただ、前よりかは控えめなラインで済むようにはなりました。
その程度の変化です。これが10万以下の手術なら○だったとは思いますが…19万…う〜ん……。
ちなみに目頭と目頭の間をクリニックで測って貰ったところ、縮まったのは0.5ミリでした。
もちろん目頭切開で変わるのは目の距離だけじゃなく蒙古襞の被さり具合や形もなので、それによる印象の変化は多少ありますが、せめて1ミリ、できれば1.5ミリくらいは変わって欲しかったなぁと思います。
西洋人風に涙丘をしっかり見せたいわけじゃない。控えめな変化が良い」とオーダーしたのは事実ですが、0.5はさすがにちょっと…という感じです。

結果が控えめすぎること以上に引っかかっているのが、再手術の費用についての話です。
カウンセリングの際に
やってみて物足りなければ半年後に11000円で再手術できる。うちより安いところはない。だから最初は控えめにやりましょう。切り過ぎたのを戻すのは大変
と言われており、その方針が凄く良いなと思っていたのですが、
術後抜糸の際にはなぜか「初回手術の半額で再手術できます」に説明が変わっていました
この間1ヶ月くらいです。あまりに「!?」となりすぎて、値上げの理由を聞くことはできませんでした。(トリビューの他の方のカウセレポでも再手術11000円との記載があるので、私の勘違いではありません。)
再手術11000円は確かに安過ぎますし、初回の半額でも十分良心的だと思うので、最初からそう言われていれば何も問題はありませんでした。
カウセ時と全く違う話が術後になってから湧いてきたことに強い不信感を抱いています。
さすがにこんなことはないと思いますが、11000円と言って控えめにオーダーをさせて、再手術で10万取る罠なのでは…とまで疑ってしまいました。
私がカウセに行った時点で値上げが決まっていたのなら、初めから値上げ後の金額で案内するか、手術申込時にでも値上げする旨の案内が欲しかったです。やむを得ない事情で急に値上げになったのだとしても、カウセで11000円と説明した患者については11000円で対応して頂きたかったです…。
単なるお金の問題ではなく、筋が通らない、という話です。

物足りない物足りない!と言いつつ、やりすぎだけは絶対に避けたいのが目頭という部位なので、今のところ再手術する予定はありません。(鼻筋や二重幅修正など一通り目頭周りを弄ってみて、それでもなおどうしても切りたいと感じた場合にのみ改めてカウセ巡りをして他院でやると思います。)
傷跡についても順調に綺麗になってきています。
なのでこの再手術費用の相違についてクリニックと揉める気はありませんが、美容業界ってちゃんとして見えるクリニックでもなんだかんだトンチキなんだなぁ…と残念な気持ちになりました。(良識ある美容クリニックもきっとあるのだと思いますが、今後の施術についてはいっそう気を引き締めてカウセ巡り・情報収集をしようと思います…。)

なお、この先生は形成外科専門医で、美容外科歴も10年以上のベテランのドクターです。
他に2軒カウセに行きましたが、経歴(とカウセ時の人当たり)に関しては、ここが一番良かったと思います。
なので、手技やデザインが根本的に失敗だった…というわけではきっと無いのだと思います。
目頭切開のZ法という術式自体、「目頭の形を好きに変える」手術ではなく、「蒙古襞で隠れている元々の目頭を露出させる」手術であり、W法と比べると微調整も効きづらいと聞きます。
もし他のクリニックで手術を受けていたとしても、同様に物足りない結果になっていた可能性はありますし、私の希望通り目と目の間が1.5ミリ縮まっていたとして、それを切りすぎに感じて修正沼に突入していた可能性もあります。
いろいろな世界線がありますねぇ….。.:*・'🪐'・*:.。.

追記:術後3ヶ月で片目のみ傷が気になって診てもらいに行ったところ最悪な対応をされました^^
だるいので詳細は省きます。(トリビューには書ける範囲で書いたので気になる人は探してください。)
目頭切開は中縫いの糸が炎症を起こしたり稗粒腫ができることがあるのでその辺が大丈夫か診てもらいたかっただけなのですが、どうやらろくにこちらの話も聞かないまま傷跡にクレームをつけにきたと勘違いされたようです。
こちらの先生、経歴は立派な割に、仕上がりや傷跡について何か少しでも不安を言おうとすると即「あなたがこうして欲しいと言った」「あなたのケアが悪いから治らない」等の言い訳・患者のせいにする言葉を先手先手で言ってくるので、クレームに怯えすぎだと思います…笑
診察の結果としては「術後3ヶ月としては標準的」だったので、最初からそれだけ教えてくれれば良いのに…。てかなんで「標準的」なのに「あなたのケアが悪い」っていきなり注意したの?笑 標準的なら悪くないんじゃん。
昔から眉間に皺を寄せる癖があるので、怖〜いクレーマーの顔に見えたのかな?怖がらせてごめんなさいね。

追記:約半年経ちましたが片目の傷がまだ残ってます🙄
あと両目とも襞が元より縦に長くなりました。どういうこと~??
満足度は限りなく✕に近い△ですが、リスクを負っての修正(再切開)は今のところ考えてないので△で…。
傷跡については1年経っても消えなければ、レーザーや電気メスでぼかす治療をやっているクリニックに行ってみると思います。

◎2022.1 頬のシミ取り(QスイッチYAGレーザー)3ミリ・0円(トリビューポイント利用)【美容外科③】

※担当医不明
頬の真ん中にひとつと、頬骨の上(目尻近く)に4つほどある小さいシミが気になって行きました。
トリビューポイントが使えて安くて仕事帰りに行きやすいとこならどこでも良いか…と適当に選んだところだったのでちょっと不安でしたが、特に押し売りをされたり長時間待たされることもなく問題なかったです。(看護師や医師でないカウンセラーさんが最初に面談してシミの種類等を診断していたのは厳密にはアウトだと思いますが、そのあと医師の診察もあるのでとりあえず問題はないかと…)
美白内服も一応勧められましたが、飲んでいるピルとの相性がちょっと悪いということもあり、「また検討します」であっさり断れました。
肝心のシミなのですが、自分で思っていたより薄いらしく、特に頬骨上部分は薄すぎてレーザーが反応しなさそう(=出力を上げて無理矢理反応させても色素沈着のリスクのほうが高くなる)とのことで、少し濃い頬の真ん中部分の1つだけ出力強めで当てて貰いました。保冷剤で少し冷やしてから複数回当てますが、レーザー脱毛によく似たパチっとした弾かれる痛みです。
軟膏が浸透するタイプのテープを貼り、その上からゲンタシンを塗って、勝手に剥がれてしまったときだけ貼り替えをして、6日程でかさぶたが取れました。
まだ痕は残っているので、UVケアに気をつけます。
薄いほうのシミはレーザートーニングを月1で1年近くやれば消えると言われましたが、予算的に今年はキツいのでまたいつか……。

追記:2週間で痕も綺麗に消えました!気になるシミのある方はレーザーおすすめです。もっと早くやればよかった。

○2022.2〜4 インモードminiFX(頬・顎下)5回・4万円(トリビューレポ謝礼・メイリーpt現金還元差し引き済み)

インモードも複数回に渡って受けているので、別記事にまとめました。


△2022.3 ハイフシャワー(額~目元)・1.5万円(紹介割)【美容外科⑦】

二重の上にかぶる上まぶたのたるみと、クマ部分の下まぶたのたるみが気になってきて受けました。
頬と顎下のたるみはインモードで対策中ですが目から上は何もしてなかったので…。
このクリニックは予約がかなり先まで埋まっていて、今回の予約も1ヶ月以上前に取ったものだったと思います。
ただ当日のクリニック自体は空いていて、待ち時間などはなくスムーズでした。
ハイフシャワーは痛みがないと聞いていましたが、場所によっては骨に響く感じの痛みがありました。
これで「痛くない」ならもっと深いところに当てるガチの全顔ハイフやリニアってかなり痛いのでは…?
全顔ハイフもいずれやろうと思っていますがちょっと怖くなりました…。
施術当日時点では、むくみが取れたかな?くらいの変化しかないです。
ハイフなので何週間か経つと効果が出てくるのかもしれません。
効果を感じれたら、2ヶ月に1回程度のペースで続けていきたいです。(クリニックの推奨は1~2ヶ月に1度ペース)
また追記します。

追記:10日程経ちましたが特に効果わからず!で残念です。上下とも特に変化なし。
今後のたるみ予防にはなるのかもしれませんが、ちょっとこれに2ヶ月ごとに2万をかける気にはならず…。
ソノクイーンのほうがまぶたに近い部分まで打てて効果が高いという話も聞いたので、機会があればソノクイーンを試してみるかもしれないです。


◎2022.5 鼻根部ヒアルロン酸注入・0.4cc・2.5万円(トリビュー・メイリーレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑧】

マスクから出る鼻根部(目と目の間)が平たいのがコンプレックスだったのでヒアルを入れてみました。
鼻の施術もヒアルも初めてだったので、「自然な感じで似合うように」とだけ希望を出して、デザインや注入量は先生におまかせしました。
製剤はクレヴィエルかボラックスかを選べて、ボラックスのほうがやや高価ですが厚生省認可でいざと言うときにも溶かしやすく、より安全性が高いとのことでボラックスにしました。
ちなみにボラックスは18ヶ月持つらしいですが、硬いとはいえ液体が18ヶ月も同じ場所で同じ形を保てるとは思えないので、吸収はされなくても半年~1年くらいで見た目上は低くなってくるんじゃないかなぁと思っています。
量は0.4cc。
眉間の少し下から鼻骨のハンプの間の低い部分を埋める感じで入れていたと思います。
局所麻酔をしてから入れるので痛みはありませんでした。麻酔の注射も目の周りのオペの注射より痛くなかったです。
直後からはっきり形が出るので、鏡見て「おお……」となりました。鼻根がある!細い!見慣れない!笑
綺麗に鼻根が出来たのは嬉しいですが、鼻全体が長く見える分、面長な印象は強まりました…。
それから、目頭が片目0.5ミリずつくらい引っ張られるので、目頭切開で十分な変化が出ない失敗をされたときよりも、目頭の印象が変わって良い感じになりました。笑
(なので鼻プロテと目頭切開を両方やりたい人は、鼻プロテから先にやったほうが無難かと思います。)
今回は完全に先生におまかせでしたが、また再注入することがあれば、ナジオン(鼻の始まりの低い部分)の位置は少し下めでお願いしようと思います。
それから、鼻尖部のヒアルは危険で有名ですが、鼻背部(ハンプから鼻先の間)は入れてるクリニックもあるので、その辺も入れてくれるクリニックに行ってみるかもしれません。
鼻根を作ったら鼻背部ももうちょっと鼻筋を出したくなりました。
自分の顔のことなのに実際やってみないとわからないことが多くて、プチ含めて整形は本当に難しいです。
注入から2週間~1ヶ月程で馴染んで安定するとのことなので、また見た目に変化があれば更新します。

追記:施術から2日後ですが、見た目の「ここに何か細い異物が入っています」感が改善されてきました。それに伴って鼻の長さも少しづつ緩和されてます。
実際きれいな状態がどれくらい持つのかわからないですが、美容室2回分の値段で半年~1年程度きれいな状態が維持できるようであれば、かなり満足度の高い施術です。
また変化があれば追記します。

追々記:施術から1ヶ月弱経ってかなり馴染みました。
程良い自然な太さになって、正面から見た鼻の長さも悪目立ちせず、高さも充分保たれていて大満足です☺️
目頭のキュッと引っ張られた感はなくなってしまいましたが、鼻根がしっかりあるおかげで目の錯覚?なのか離れ目感は緩和されてます。
とても気に入ったので、半年~1年して減ってきたらまた足そうと思います。

〇2022.6 脇ボトックス・韓国製80単位・0円(ポイント利用・トリビューレポ謝礼差し引き済み+1000円)【湘南】

8月で切れる割引チケットがあったのと、ポイントも溜まっていたので、脇の汗止めボトックスを打ってみました。
60~100単位から選べてとりあえず真ん中の80単位。
結構汗かきな方なので足りないかもしれないですが、ボト自体初めてなので効くと良いなと願いつつ…。
ケチって笑気麻酔なしで耐えましたが、かなり痛いので覚悟したほうが良いです。笑
「毛穴のある範囲が狭く密に打てた分、長持ちすると思う」とのことなので期待してます。
また追記します。

追記:汗はだいぶ減りましたが完全にサラサラではなく、特別に暑い日だと小さく汗ジミも出来てしまいますが、人目が気になるほどの汗ジミは出来なくなり満足です。
来年以降定価で受けるかは悩ましいです。かなり痛みも強いので…。

〇2022.8 フラクショナルCO2レーザー全顔・表面麻酔あり・0円(ポイント利用・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【品川】

鼻や頬の毛穴の凸凹が気になったので、ポイント消化を兼ねて受けてみました。
まず全顔の表面麻酔が気持ち悪いです。笑 肌がもわーっとして冷たくて顔から血の気の引くような感覚になります。
施術中の痛みは耐えられる程度ですが、帰ってきてからが痛いです。特にクリニックで貰った成長因子パックをすると肌がドクドクする感じでかなり痛い……。
その後顔全体が木綿豆腐のようなザラザラした手触りになり、1週間で全て皮剥けしてツルツルになりました。
ヌルヌルと感じるくらいツルッツルになるのは良いのですが、皮剥けによる一時的なもので長続きはしないです。
継続したら毛穴浅くなるかも?という感じはするのですが、何しろ痛いのと、少なくとも5日間は出社や人に会うのが厳しい肌状態になるので、2回目は悩み中です。
色素沈着のリスクも怖い…。
CO2よりはダウンタイムが軽いらしいピコフラクショナルを検討してます。

△2022.8 ジェネシス・3000円(トリビューポイント利用・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑩】

トリビューポイント3000円分の期限が近かったのと、DTなしで赤みや毛穴、ニキビのケアができるというのに興味があり受けてみました。
施術中の痛みはなく、ギリギリ熱くないくらいじわっと温かいのと、目の前で揚げ物されてるみたいなパチパチと熱い何かが跳ねてくるような感覚があります。
DTは全くありませんでした。
ただ効果も全くわからず……。初回でも多少効果は感じられると聞いてたので残念でした。
3日後くらいからはむしろニキビが複数出来てしまい、肌に合ってなかったのかな?という印象でした。

△2022.10 肩ボトックス・ニューロノックス100単位・13000円(カンナムオンニポイント利用・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑪】

僧帽筋の盛り上がりも肩こりも酷いので、前から受けてみたかった肩ボトを打ちました。
片側5箇所ずつ、両肩合わせて100単位でした。
3週間ほど経ちましたが、100単位1回では見た目の効果も肩こりへの効果も不明でした!少しマシになったかも?気のせいかも?程度。
むしろ重い荷物を持つとすぐ痛くなってしまうので結構しんどいです。
4,5ヶ月おきくらいに何度か繰り返すと見た目に効果が出てくるという話も聞くので、また安いところを探してやってみようと思います。

◎2022.10 鼻孔縁挙上・40.8万円(カウセ代・血液検査費込・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑫】

マイナーな手術なので、検討したことのある方はほぼ絶対知っているクリニックだと思います。
小鼻縮小で不自然になった鼻孔の形を改善するために受ける方が多いオペですが、私は生まれつき小鼻縮小後っぽい鼻の形をしていてコンプレックスだったので、初回手術で受けました。
費用が高いのがネックでしたが、切除のみで小鼻の形がかなり改善され、傷もほとんどわからないくらい綺麗に消えたので受けて良かったです。

〇2022.12 目頭切開傷跡修正・片目・1.7万円(カウセ代込・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑬】

Z型の凹み傷(白くテカる)+凹みに挟まれてる部分の盛り上がりが気になっていたので、電気メスでグラデーションをかけてぼかす処置を受けてみました。
傷が消えてなくなるわけではないのですが、傷と健常皮膚の境目がはっきりしなくなって以前よりは確実に目立ちにくくなりました。
1回で効果が出たのでやって良かったです。


△2023.1 口角ボトックス・リズトックス(ヒュートックス)・0円(トリビューポイント利用)【美容外科⑭】

5日経っても効果どころか、口の周りを動かしづらいなども一切ないです。単位数がかなり少なかったのか…?
ポイント利用で無料とはいえわざわざ行ったのに残念でした。
追記:1週間を過ぎてから、歯を見せて笑った時の下唇が斜め下に広がらなくなりました。でもそれが良いかって言うと別に良くはない(むしろ斜め下に広がらない分前に飛び出して見た目に違和感あるような…)し、真顔のときや微笑み時の口角の上がり方も変わらないので、私は口角ボトの適応が無かったっぽいです。

?2023.1~ ピコトーニング全顔5回・?円


◎2023.1 眉間~眉上ボトックス・1.4万円(トリビューレポ謝礼差し引き済)【美容外科⑧】


番外:クリニック購入品

以下、費用総額には含めず。

○グラッシュビスタ(睫毛貧毛症治療薬)・0円(ポイント利用)【湘南】

湘南のポイント消化で数年前に無料で貰いました。
本当にめちゃくちゃ睫毛が伸びます
ただ私の場合色素沈着も結構ありました。
最初使っていた頃はそこまで気にならなかったのですが、
一旦飽きてやめて放置して、使用期限が切れる頃にふと再開したら、期限ギリギリだったからなのか自分の肌質・体質が変わったのか、再開から短期間でしっかり色素沈着してしまい、使用を諦めて捨てました。
睫毛は確実に伸びるので、ポイント消化で貰う・安く購入する分には良いと思いますが、体質によっては本当に色素沈着がひどくて継続使用出来ないので、富豪以外はいきなり定価(17000円くらい)で買うのはおすすめしないです。

△パースピレックスコンフォート(医療用制汗剤)・1600円【Qoo10】

美容クリニック購入品と言いつつQoo10ですみません。本当は美容クリニックで買ったほうが良いやつです。
寝る前に脇に塗って汗腺を塞ぐタイプの特殊な使い方をする制汗剤です。
信じられないくらい汗止まります。感動レベルです。
でも信じられないくらい痒い!!!です。
就寝前に塗った直後も、翌日の日中汗をかきそうになってきたときも、本当に痒すぎてストレスで、続けるのは無理でした。
コンフォートは低刺激タイプのはずですが…。
体質に合って痒くならない方、痒みに耐えられる方には良い商品だと思うので、汗にお悩みの方は一度試してみても良いと思います。

△コルゲートオプティックホワイトハイインパクトホワイト(ホワイトニング歯磨き粉)・1300円【都内某歯科】

前にTwitterでもバズってた海外のホワイトニング歯磨き粉です。通ってる矯正歯科で取り扱ってたので2月の調整の時に買ってみました。
日本の市販品には配合できない漂白成分(過酸化水素)が入っていて、1日2回使用×4週間でホワイトニング効果が出るそうです。
最初は口の粘膜が薄く剥けたりして気持ち悪かったですが(粘膜や歯に痛みはなし)、1週間ほど使ってるうちに慣れたのか剥けなくなりました。

追記:目安の4週間使いましたがホワイトニング効果は全くわからず…。残念。
歯磨きで白くするには、コーヒーやお茶などの着色するものを断たないとダメなのかもしれません。
マスク生活が終わる頃にオフィスホワイトニングをしようと思います。

○MTメタトロンクレンジングジェル・0円(ポイント利用)【湘南】

田中みな実さんおすすめのクレンジング。
定価5500円なので自分ではまず買わないですが、湘南の誕生日ポイントの使い道が無かったので、せっかくなので貰ってきました。
もったりした厚みがある感じのジェルです。
数日使ってみましたが、特別良さはわからず…?でも悪いところもないです。
ちなみにこれまではカウブランドのミルククレンジングを使っていました。
若干アイメイクが落としきれないようで翌朝目の周りがうっすら黒くなります。
長年ミルククレンジングに慣れているので、ジェルの使い方が下手なだけかもしれない…。
今のところ定価5500円分の良さはわかりませんが、洗い上がりに突っ張ったりもせず、量もたっぷり入っているので、ポイント消化におすすめです。

今後の予定


【予定】
・頬顎下脂肪吸引
【検討中】
・鼻孔縁挙上2回目
・鼻柱下降
・再埋没
・広頚筋、輪郭矯正ボトックス
・唇、涙袋ヒアルロン酸 等

下眼瞼脱脂はカウセ3軒回りましたが、まだそこまで脂肪が出てきてないので効果が微妙かも…とのことで数年保留。

また何か施術を受けたら追記します。


投げ銭を頂ける方はこちらから。ネコチャンのご飯代になります。