見出し画像

オープンカレッジ限定記事 質問回答 #4

オープンカレッジでいただいたご質問の回答を文字にしてみます!

一般企業に関わらずですが、看護師として以外の働き方を考える中で、必ず「やっぱり看護師続けた方が良いのかな」と考える事があるかと思います。そこで、看護師以外の働き方を選んだ方は何が決定打で看護師以外に転職したのか、逆に看護師を続ける事になった方は何が決定打なのかをお聞きしたいです。#3の質問回答の回でもこの様なエピソードを少し話されてたので、もう少し詳しく聞いてみたいと思いました。

まず、看護師を辞める必要はありません
そして、どんな働き方を選んだとしても、「自分が何に納得しているのか」自分で分かっていればいいのです。

ですので、ここでは「自分が納得する」ためのポイントを3つお伝えします。

ここから先は

2,847字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?