見出し画像

HandLのメンバー紹介


1. HandL専属Webデザイナー兼 看護師

まずは皆さんご存じジェリーさんです!

ジェリーさんは、看護師を辞めてから海外留学、プログラミング学習を経験する中で、思考を深め、WEBデザイナーとして大活躍されています!

Twitter(𝕏)では17,000フォロワーを誇り、

  • マーケティング

  • ブランディング

  • 集客

  • クライアントワーク(顧客対応)
    など、複合的な要素のどこを切り取っても精密です。

よく一緒に関東と関西を行き来して、ワーケーションという名の合宿をしています!ここで大事なのは、みなさんが思う、海辺でパソコンを開き、夜はバーでお酒を飲むみたいなキラキラ起業家という要素は一切ないということです。

エアビーで、広く、Wifiが安定した宿にこもって時には朝まで仕事をしています。

【ジェリーさんのいいところ】

  • 思考のスピードがウサインボルトの早さ

  • 仕事の精度が怖いくらい高くて緻密

  • 人生に対する考え方がわたしと双子レベル

  • 自分よく理解し、自分との付き合いが上手

  • 傲りや天狗になることが一切ない

  • 自分に厳しい(すぎるからたまに心配)

【ジェリーさんの担当講座】
愛され顧客対応塾


2. 大手転職エージェント出身兼 看護師

続きまして、じゃすみんさん

新卒で一般の方向けの大手転職エージェントに就職され、法人担当をされていました。

その後、事務職もご経験され、30代で看護学校へ!!すご。

3年間看護師としてキャリアを積んだのち、今度は「看護師専門の大手転職エージェント」へ!!実はここ、わたしもお世話になっていたところです(笑)


じゃすみんさんは、基本的に一般の水準から見ても超絶優秀なんです。話を聞いて1,200できるレベルです。

自己紹介のnote記事があるのでぜひご覧ください!!

ジェリーさんとわたしが言語化できない部分を全て一発で解決することができるというとんでもない能力の持ち主です!!

【じゃすみんさんのいいところ】

  • 「ちゃんとする」意識が強く、行動に繋げる力があるところ

  • 言語化能力が高く、客観と主観の切り分けが天才的なところ

  • 頼んだ仕事を想像の5倍の速さで返してくれるところ

  • 毒づき方にも高尚さが感じられるところ(笑)

  • 気付きの共有が精度高くできて、物事を見る角度のバリエーションが豊富なところ

  • 「選びたいから120%選ばれる毎日を生きる」を体現しているところ


【じゃすみんさんの担当講座】※しお姉と共同担当
企業転職塾
じぶん言語化塾


3. 病棟看護師→結婚&子育て→在宅副業→社長

続きましてすいさん!!

もうね、すいさんはすごすぎる!!w

2023年2月に二人目となる男の子をご出産された直後から、HandLで講座を行うためにすさまじい勢いで取り組んでくれた猛者です!!

上の子もまだまだ手がかかる時期だし、生まれたばかりのお子さんの授乳も昼夜問わずある中で、言い訳も弱音も吐かずに、いつも笑顔でやり抜いいるのです…!!

かっこよすぎる!それでいて、本当にマイルドで優しい雰囲気で包み込んでくれるから、心理的安全性を感じさせながら取り組める環境整備がめっちゃ得意なの。

先日ついに法人化のご報告note記事が発表されましたのでぜひ読んでみてください!

【すいさんのいいところ】

  • 弱音や愚痴を吐かない・言い訳しない

  • いつもニコニコ笑顔でいてくれる

  • 着実に挑戦を繰り返している

  • 勉強熱心

  • 時間確保が上手で仕事とプライベートの切り替えがうまい

  • 集団が心地いい雰囲気に包まれるパワーをもっている


【すいさんの担当講座】
※現在準備中


HandLではこんなに素敵な3人の看護師さんが講座を持ってくれています!

ぜひホームページも見てください!

そして、実は動画編集など、裏方でがんばってくれている看護師さんも何人かいるので、また次回ご紹介いたします!


「看護師しかしたことないし…」と思って挑戦を諦めてしまわないで、とにかくもがいてほしいです。


HandLメンバー全員、わたしからお願いして入っていただきました。


それは、彼女たちがもがいた形跡・経験が分かったし、その方向性が弊社のそれと限りなく近いと感じられたからです。


いい成績がでなくても、自分なりの基準で、一定期間、前例のない挑戦にもがいてみる。その事実自体があれば、結果的に合う環境を引き寄せることにもなると思っています。


挑戦→成功、こんな短絡的な構図じゃないから人生楽しいんよ。


HandLメンバーを含め、HandLをこれからもよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?