見出し画像

韓国ドラマウォッチングリストと感想まとめtotal72【2024.5.13】


おすすめレベル★★★
(全力でお勧め)

「トッケビ」
何回見ても泣けるし何回見てもまた見たくなる。
非現実的な話でここまで感情移入させてきて、世界に引き込ませるこのドラマ何?
コンユ様が可愛すぎるのと、
ゴウンちゃんの無邪気さがもう。。。
個人的にはサブカップルの大人やけど不器用な感じがたまらんのよね。好き。
大人やけどキャッキャしてて愛嬌があって、
憧れるカップル。そして見た目が強い。
最後のシーンがもう辛すぎて辛すぎて分かってるのに辛いけど、
なんでかハッピーエンドじゃないドラマほど面白いよね。


「サムマイウェイ」
年齢的にもドンピシャで、世界線も普通なのがいい。
どちらかが特別社長やらモデルやらな訳でなく(の割に顔面良すぎるけど)
友達とのグルーブ交際の様子も微笑ましく、
友達カップルの悩みもこの年代としては現実的で共感でしかない。
この年齢でも夢見ることを諦めちゃダメだって教えてくれるし、
かといって大きな夢を見ろ!とも言ってこないのがいい。
程よくドキドキして程よく笑えて
ラブコメってこれよなってなる。
そしてOSTが良すぎる(推し贔屓)

「マイディアミスター」
韓国ドラマって絶対恋愛を推してくるのにそれがまったくなかった。
あり得ない設定のはずやのに感情移入できてしまう部分がたくさんあってめっちゃ心抉られた。
そしておばあちゃんの愛ってどこの世界でも素晴らしいなあと。
日本人だけじゃなく、外人もこれ好きっていう人多くて、
世界共通のいい話なんやと思う。


「ヒーラー」
1秒あたりに対する満足感がすごい。
ひとシーンひとシーンに見応えがあって、
1話1時間やのに5話見たぐらい心に残る。
主役が生きてるのにそれに負けないぐらい周りの脇役一人一人、
それぞれのエピソードがしっかりと描かれてて、
想像をはるか上回ってきた。また見たい。


「ユミの細胞達1.2」
そんなに興味はなくなんで見始めたか?ぐらいなのに
見終わった時久しぶりにロスに陥った。
浮気しかけたり、会社がうまくいかなかったり、
ファッションセンス壊滅的だったり
妙にリアルなのが良かった。
真っ直ぐなのも、優しさで嘘を固めるタイプもいいけど、
私は圧倒的ウン派。
3で回り回って結婚してくれ。    

「ヒップタッチの女王」
全然期待してなかったのに、から?笑いあり涙あり、
続きも気になるし見応え抜群やった。
そして愛犬に会いたくなったよ。
ロマンスも必要以上にないしそれがなくてもミンギのヨレヨレ姿に萌えた。
なんであんなにかっこいいんだろうか。



「涙の女王」
期待はかなり大きかったけど期待を上回ってきた。
脇役陣もそれぞれの良さがあって総じてキャラが立っててよかった。個人的にスヒョン君のお母さんはかなり好き。
ここ最近見た中で一番泣いたね。大号泣というより目頭が熱くなる感じ。
愛って素晴らしいな、結婚って家族っていいなと思いました。

「輝く星のターミナル」
予想外にめちゃくちゃ良かった!
あらすじはぶっ飛んでるけど、人間関係とか感情的な部分が妙にリアル。
そんでもってドキドキシーンもいきすぎてなくて、ほんとにカップルのイチャイチャのようで素敵すぎたわ。
愛が故の苦しさとか好きが故の難しさとかそんなものにこっちがドキドキハラハラして表情筋大忙し。
好き嫌い分かれるのもわかるけど私はとても好き!!!!


「サムダルリへようこそ」
閉塞的な田舎感と情の厚さがありがたくも鬱陶しいところ、夢破れて地元に帰ってきて恥ずかしいところ。
今の私まんまで「分かる〜」って何回も言いながら見てた。
恋愛ドラマやけど親子関係とか人の温かさとか友達のありがたみとかそんなものを存分に感じられてよかった。

「その男の記憶法」
正直そんなに期待してなかったのに非常に良かった!おじさんって素敵!
闇はあるけど闇すぎず、
深いけど深すぎずちょうどよかった。
そしてサブキャストが強すぎる。
なんか心が美しくなったドラマでした。


「私の夫と結婚して」
めっちゃスカッとした。
ドロドロしてるしまあまあ覚悟してみたけど思いの外心温まるシーンもあり、笑えるシーンもあり、
イイギョンはポンコツすぎて逆に愛おしい。
ナイヌ氏が同い年だけは絶対信じひん、イケオジすぎるだろ。

「ロマンスは別冊付録」
100点!悪役のいない平和な世界!終始平和!
そしてなんか妙にリアルなのが余計いい!
照れたり悩んだり怒ったり笑ったり
私たちの日常をありえない顔面の人たちが再現してくれてる感じ
それにしてもどこで止めても美しいってどういうこと!?
ウィハジュンの沼にハマりそうやった声がいい。

「最強配達人」
考えてることとか状況とか似ててすごい共感できたし
サブキャラ含め出演陣良かった。
ガンスほんまにいいやつすぎやけど、なんかリアルにおりそうな設定も良かった。
が、自分の夢はいいの?と、それとも遠い幸せを願わず手元の幸せを大事にしろというメッセージ?

「恋のゴールドメダル」
青春ドラマって感じ。
キャラクター全員個性あって面白いし、
友情が熱すぎて眩しい!
恋愛に一途やけどそれ以上に没頭するものがあって、なんか高校生活思い出す。
韓国ドラマ嫌いとかいう人でも多分これは普通に見れると思う。

「トボンスン」
終始平和な世界。
悪役はいるけど、悪役すぎないし、全体的にノリが軽い。
笑かせにかかってきてるしほんまに笑えるから、
ラブコメっていうよりもはやコメディ。
ジスがカッコ良すぎて結婚したいのと、
ボヨンちゃんが可愛すぎてこちらもまた結婚したい。可愛い。いや、可愛い。

「知ってるワイフ」
ドラマを通じて言いたいことがスッと入ってくる心温まるドラマ。
それでも僕らは走り続けるもそうやけど、
見た後に心がじんわりと温もる感覚。
目の前のものを大切にしようと思える良い話やった。
日常に潜んでそうな物語っていいよね。 


「この恋は初めてだから」
なさそうでありそうでなさそうで感情移入しやすかった。
キラキラゴテゴテしてないからかな?
でも恋っていいな、好きになるっていいなって思わせてくれる話で終始キュンキュンした。
キムチつけるシーンが妙に心に響いた。
そう、キュンキュンするのこのドラマ。
あと、見終わった後じゃなく、
その後に何回も思い出してホッコリする。


「偶然見つけたハル」
眩しすぎてキュンキュンが止まらない。
ヒロインが可愛すぎて可愛すぎて私が守りたくなったよ。
あの透明感でふたつした。
メンズ陣が今では考えられないぐらい豪華かつ高身長で視覚バグ起こしてた。
一ついうなら2/3ぐらいで良かったちょっと長いよ。


「今日もあなたに太陽を」
すごく心があったまる一作で久しぶりにむちゃくちゃ集中して見れた。
生きるためのヒントが散りばめられていて、見れば見るほど心があったかくなる感じ。
好きだから病院へ行こうってなんでいい人なんや。
あとお母さんのシーンは涙がたくさん出た。愛ってすごいよね。うちのお母さんみたい。


「ここに来て抱きしめて」
音響監督に拍手。BGM総じて良かった。
恋愛半分という感じでストーリー性があって
見応え最高やった○
あとお兄ちゃんの気持ちになると心が傷みすぎて・・・
彼にはもっと愛されて幸せに育ってほしかった

「九尾の狐と危険な同居」
面白すぎて一気見した。
韓国ドラマ感がありつつ悲しさもありつつ面白さもありつつ
バランスが最高。
主人公がただただ優しいっていうのもまたいいね。
女の子も愛らしくて非常に可愛かった。
女の子が好きな作品はすごく見やすい。     

「それでも僕らは走り続ける」
終始平和な私好みの一作。
恋愛模様だけじゃなくて、お姉ちゃんずの気苦労がリアルでよかった。
スヨンちゃんとお母さんの戦う女っぷりが素敵すぎる。
そしてS級主演俳優二人選抜じゃなくA級で固められた俳優陣もよかった。
全員で話の主人公を張ってる感じ。
シワンさんの主役なんだけど
目立ちすぎないところが生きてたよね。
彼の需要がすごく理解できた。
マイワールドに染めちゃう存在一人勝ちキムスヒョン君とかグンちゃんの対の存在って感じ。 

「アバウトタイム」
何の気なしに味始めた割にいいドラマすぎた。
ミュージカルやから音楽も多くてキャストも安心感のあるメンバー。
話もダラダラせずちょうどいいスピードで進んでいく。
ソンギュンちゃんは何者だ?なんでも出来すぎて性格悪くないと私が人生やってられへんねんけど。

「コンビニのセッピョル」
軽いドラマが見たいという期待に応えすぎてくれた○
他のものに比べて気持ちばかり短いのも見やすかったな
ただただ出演者みんないい奴で心温まる話
まあまあポンコツなチチャンウクは萌えでしかなかったし
恋愛って言っても燃えるような恋愛って感じでなく
元カノとのコントラストが良かった、共感


「ショッピング王ルイ」
いやもうこんな2人とも可愛いことある?ってぐらい可愛い2人。
選べない。
話の内容はそこまで深入りできなかったけどただただ可愛いかった。
ジヒョンちゃん可愛すぎるで。役柄も可愛すぎるで。
妹と弟の恋愛覗き見してる気分やった。萌。

「www」
タイトルの割にお仕事モード全開で
女同士の戦いかつ友情が胸熱やった。
恋愛もいいけど大人の友情も最高だよね。
韓国人って友達同士の絆激アツなイメージ。

「海街チャチャチャ」
韓ドラお得意芸って感じのあったかくて優しい感じ。
人が死ぬタイミングまでお決まりだったわ。
とにかく主役二人が美しすぎて。
シンミナちゃんってほんとありえへん美やし、キムソノ君はおりそうでおらんイケメンno1やと思う。

「先輩その口紅塗らないで」
主役より次女夫婦の展開が気になりすぎて。
愛って難しいよね。
バリキャリ女子、声低いお姉さん、しっかり者のお姉さん
私の好きな三拍子が揃った主役が最高でした。


「ボラ!デボラ!」
流し見し始めた割にガッツリハマってしまった。
お洋服が可愛くて買い物に行きたくなったわ。
男性が優しくて寡黙かつ女の子が可愛い物語という
私のタイプすぎるお話だった。
にしてもチャンソン毎度イケメンの無駄遣いすぎるな面白すぎ。




おすすめレベル★★
(1人で見るには面白い)

「空から降る1億の星」
なんか設定からして辛いし、逆に明るくなる場面が少ない。
明るくなっても辛い。
けど、なんかあったかくなる感じ。
ハッピーエンドじゃないのが個人的に良かった。
後主役2人の役柄とのマッチ具合が最高!

「アンナ」(これはなんかもう別部類で一位)
自分と似てた。似過ぎて怖かった。
けど女性としてある種憧れる生き方ではあったね。
女は強く賢く強かに。
泣いて喚いてする主人公よりこうやって強く生きていく人間はいいわ。
もう少し頭が良ければアンナみたいになってたのかなあとか思ったり。
それにしてもスジちゃんが人妻役やってる時の流れに驚いている(同い年)

「サイコだけど大丈夫」
心の痛みの部分がみんなが持っている部分でなんか共感できたし、
誰もが子どものようになる場面があるんやなーと。
愛情っていいな。友情っていいなって思えるし、
辛いことがあっても前向きに生きて行こうなって思える。

「キム秘書は一体なぜ」
ラブコメに相応しくラブとコメディのみ。
過去の話とかぶっ飛びすぎてるけどぶっ飛びすぎてて逆にOK。
主役よし脇役よし悪役はいない。
というより脇役がキャラ立ちしすぎて
ラブコメキングとクイーンを使ってるのにも関わらず
ちゃんと目立っててすごい。
キャスト総合特典ランキング圧倒的ナンバーワン。

「彼女の私生活」
ヲタクって大変なのよ、よく分かってる。
親友コンビの並びがすごいい。
嫌なやつがわかりやすく嫌なやつで面白い。
こんな美人さんでもヲタクしてる(してない)と思うと生きる希望になるわ。
柔道ボーイがいいキャラしてたのと
主役2人の年齢が高めだからか妙に色気が。。。
それにしてもチンジュちゃんは本当に多彩。

「W」
最初は設定??やったしもっとロマンス系かと思ったけど、
意外と作り込まれてて見応えあった。
途中の映像はグロすぎてちょっと耐えかねるけどそれ以外は○
ハンヒョジュちゃん可愛すぎてあんなにぶりっ子して嫌味ない子いないよね可愛い。
透明感コンビと呼ぼう。

「あやしいパートナー」
ジヒョンちゃんの可愛さを思い知った作品。
なんか普通っぽくて可愛い。声も特徴的で可愛い。
設定、展開がいかにも韓国ドラマで
逆に予想通り進むのが良かった。
犯人役に終始イライラしたけど、これが本当に演技力なんだなあと。
女3人の変な友情が最高。

「ヴィンツェンツォ」
ミステリーとかホラー系かと思いきやまあまあ笑えた。
まあグロい部分はとんでもなかったけど。テギョンほんま。
ジュンギ君の振り幅どない?
パジャマ姿似合いすぎない?カラスになりたすぎない?
ヒロインが女子女子しすぎてないのと服が可愛いので真似したい。   

「恋する家活」
ラブよりコメ寄りの終始面白い作品。
特に暗い話も湧く役もいない楽しくてほんわかとした気持ちになる。
人生を変えてくれるパートナーに出会えるって素敵やなって思える
心あったかくなる作品。
にしても椿の花のポンコツお父さんの印象強すぎて主人公やのにイケメンに見えなかった笑


「流れ星」
気持ち短いせいかサクッと見終わった。
テンポよく、終始穏やかな作品。
無理に暗雲立ち込めなくて良かったんじゃない?という疑問と、
付き合うまでがあまりにも平坦すぎないかという物足りなさ。
良くも悪くも非常に軽かった。平和というより軽い。


「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」
主役2人の美しさに目が奪われた作品。
両方素材ありきというか多分メイクしなくても髪の毛で勝負しなくても顔面がいいコンビ。
もう旦那やったなと何回も置き換えてしまった(ってことで愛の不時着見よう)
後お姉ちゃんって時代国問わず大変なんだなあと。いつもお疲れ様。

「ミセン」
これがサラリーマンのバイブルとかサラリーマンになれないわ。
世の中って厳しいんだなあと。
おじさん陣が終始優しくて萌えた。
なんだかんだと結局人柄よなあ。
優しく愛を持って生きていこうと思えた。

「恋愛体質」
バツイチ子持ちの可愛い女の子、闇を抱えるキャリアウーマン、夢と現実スレスレと主人公
妙に話がリアル(年齢のせいか?)
主役がイケメンじゃないのもリアル
ささやかな幸せを大切に生きていこうと思える。
にしても後輩最後まで嫌な男やったなー。   



「私たちのブルース」
なんとなく予想できすぎる展開とオムニバスやから一回一回頭の整理をつけないといけなくてちょっと疲れた。、
ウビン氏とシンミナちゃんがそれぞれ輝きすぎてたのと、うつ病で親権もらえなくて自暴自棄になるあたり理解出来すぎて涙止まらんかった。


「生まれ変わってもよろしく」
タイトルとか設定の割に軽くてよかったけど途中からファンタジー臭強すぎるのとそこに落ち着くのは都合良すぎんかって展開で腑抜け。
にしても柔道王子が美しいのと誰やこのイケメン?と思ったらチェミンさんやった。
ウンチェのお兄さんじゃない時もイケメンはイケメン。

「ある日私の家の玄関に滅亡が入ってきた」
これも超期待ワクワクでみたけど、
ひとまず視界が幸せすぎた。
設定と話の流れが分かるような分からないような分かるような。
おかあやんがいいキャラしてたのと、思ってたよりコメディやった。
イングクかっこいい

「僕を溶かしてくれ」
元カノヌナが美しすぎて綺麗な大人になろうと思えた。
私が女に見える?って言ってたけど、同性から見ても見える、美しい。
最後2話で急降下してしまった節はあるけど、
ラブコメって感じで脇役のキャラも立って面白かった。とりあえずチチャンウクイケメンすぎ。

「女神降臨」
バラエティから入ったイニョプがカッコやすぎてびっくり。
あとカップル同級生の男性の方が
ウングァンさんすぎて彼にしか目がいかなくて、
優しさレベルもウングァンさんで
つまるところウングァンさんを眺めるドラマだった。推しの力ってある意味悪影響。

「真心が届く」
一二を争う好きな組み合わせ。
トッケビとは違う感じで良かったしインナちゃんが可愛すぎる。
終始平和で安心してみてられる。
インナちゃん本当年齢不詳すぎ。
あそこまで桁外れに常識なくて可愛いと一周回って好き。

「麗」
前評判が良すぎて泣く準備をしすぎた。
まあまあドロドロギスギスやけど歴史物なんてあんなんかなあ。
にしてもよく揃えたねというキャストの豪華さ。
アイユちゃんキャスティングナイス。
多分何も考えずに見たらもっと良かった。
私はいい人が好きなのでハヌルが好き。でもジスも好き。

「太陽の末裔」
期待値が高すぎたかなと思ったけど、面白かった。
シャンプーの水止まるシーンとか可愛い。
ソン・ヘギョ様そんなに好きじゃないけど、この大人のお姉さん役はぴったり。
にしても脇役陣が私得。
オニュジウォンちゃんチング
サブカップルが両方タイプすぎてそのまま結婚してくれと思ったけど、チング子持ちやった。

「椿の花咲く頃」
ハヌルが好きすぎてハヌルガ適役すぎてただただ私の心に優しいドラマ。
元旦那のお父やんの癖が強かったのと、
韓国ドラマ感満載で面白かったなあという感じなんだけど、
多分ハヌルガいなけりゃ途中挫折してた。

「キルミーヒールミー」
両手に花ならぬ両手にイケメン
韓国ドラマの王道って感じ
特にツッコミどころもなく、
逆にむちゃくちゃ押せるポイントもなく(褒めてる)
演じ分け凄すぎて途中で脳内おかしくなりそうやった同じ男性で30代と40代の違いとか絶妙すぎて

「私のIDはカンナム美人」
良くも悪くも定番ど真ん中
普通におもしろかってんけど途中からスアちゃんに感情移入しすぎて辛かった
そしてまたまたまたまたクァクドンヨンが好きになった。
君は本当に恨めないカメレオンだよ。、

 「パンドラ」
これぞ愛憎劇。絶対続きあるよね。
弟君がイケメンすぎたのとイジウ様が美しすぎたDNAつよすぎ兄弟(違う)
内容濃すぎて10話ぐらいでもういいよってなったけど
多分好きな人には好きなやつ、好みの問題。

「oh!ご主人様」
タイトルの割には内容が重かったパターン。
ハッピーエンドじゃないのもよかったけど
理解力無さすぎて途中で迷子になった?
ミンギ愛が凄すぎて終始声が止まらなかった。
かっこいいよミンギ好きだよミンギ。


「トップスターユベク」
終始くだらなくて逆に良かった。
日本でもそうやけどあのおじいちゃんおばあちゃんのいるいなかって
なんであんなに最高なんやろう。
心の底からセカンドライフを夢見た一作。

「とにかく熱く掃除しろ」
最初は面白かったけど定番のオンパレードでだんだん飽きてきた。
なぜ韓国ドラマは一度別れなければいけないのか。
なぜ2年海外に行かなければならないのかという疑問。
ユジョンちゃんが可愛いのとお父さんがいい味出してるのが見てて楽しいポイント。

「月水金火木土」
最初から結末分かってたからわざわざ遠回りしてドラマにする必要あったかなあ?と。
悪役そこまで悪いやつでもなかったし、めっちゃ笑えるわけでもなく
ギョンピョンをただただ拝むドラマだった。


「ビッグマウス」
おとぎ話勝手ぐらい主人公に都合よく話が展開しすぎたのと、
物知りではない私ですらそれはないやろ。と、突っ込んでしまうシーン満載で逆に面白かった。
ひねりも何もないお話やったけど、逆にそれで見入らせれる俳優陣グッジョブ。
ユナちゃんかわいいよ。

「美女の誕生」
THE韓国ドラマって感じ。
悪役が振り切って悪役で面白かったし、展開もあり得なさすぎてそれが逆に良かった。
ミニョクとお父さんが意外と好きかもしれないのと、
主役のお兄やんが王道イケメンじゃないのがGOOD  
なんか後半からが長かったしそんなにいらないのではというところが多くて半分ぐらいで良かった。


おすすめレベル★
(好みではなかった)

「私の解放日誌」
ヒーリングすぎるのとタイミング的に見たら絶対寝てた。
話の展開も緩やかで穏やかでキャストの絵面がいいから頑張れた感。
アル中患者が毎回焼酎を2本だけ買うシーンはリアルやなあと。作者の経験談?

「だから俺はアンチと結婚した」
スーパー流し見で見た私が悪い笑
可もなく不可もなくという感じ。
妻子持ち2人と彼氏持ちという
スーパープライベート充実チーム。
なんとなくこの3人に通ずるものはあるよね。
チャンソン毎回イケメンの無駄遣いすぎておもろい。

「シンデレラと4人の騎士」
韓国ドラマの定番詰め合わせシリーズ
裏切ることなく終始予想通り。
若い子はこういうのが好きなんか。
ただostが無敵(ただのヲタク)

「ああ私の幽霊様」
カップル2人とも好きな俳優さんで、目の保養にはなったし、
話もそこそこ面白かったけど、
予想を超えることもなく下げることもなく。
妹の旦那さんの設定必要あった??

「恋はチーズイントラップ」
2話ぐらいまで見て絶好調やったのに途中で配信終わった痛恨のミス。

「サウンドトラック」
良くも悪くも主演2人のビジュアルがいい以外のコメントが出てこない。
悪くもないしよくもないし、胸に残る特別な何かもなかった。

「彼女は綺麗だった」
主人公の性格がほんまに嫌い。
他人のせいばっかり求めてばっかりすぐ泣くし下品。
その上女の子も可愛くなくて男性2人が引き立つというより同情の目で見た。シウォンの無駄遣い。
シウォンは良かった。後、ショートの背高い子。、
話はまあまあ面白いのにどうしてもそっちに意識が。。。

「都会の男女の恋愛法」
ジウォンちゃんチャンウクという私の好きな二人が揃っていながら
全く話にのめり込めなかった。
面白くないわけでもないし、ドキドキしないわけでもなく、
おそらく期待値が高すぎたのと感性の違い。
ひとまず言えることは気の強い女の子の恋愛ってなんかいいよね。

「ボーイフレンド」
現実的に存在しない好青年すぎて眩しい。
多分そんなにソン・ヘギョが好きじゃない
相方のお姉やんはなんか好き

「眩しくて 」
主演の女優さんがなんか受け付けないのと話がなんか美しすぎてしんどい。にしても主役の性格も嫌い一番友達になりたくないタイプ。
ナムジュヒョクとお父さんがいい味出してた。

「わたしの名前はキムサムスン」
わたしが嫌いな主人公パターン。
逆に聞きたいねんけど韓国であのタイプってモテるのか?
同い年設定やから余計にしっかりして〜と思ったのと、声がドラえもんすぎてドラえもんにしか思えなかった。笑

梨泰院クラス
2話でアウト。内容重すぎてついていかんし現実感なさすぎる。笑える場面まで辿り着かなかった。


(イケメンですね)
みたん10年前のためランク除外。
サブキャラに惚れる定番映画。
シヌさん。。。
ホンギくん子犬時代で可愛かった。


見た映画メモ(見た順)

「ミッドナイトランナー」
俳優の推し2人が出てる。
綺麗すぎない2人がふざけ倒してて程よく笑える。

「82年生まれ、キムジヨン 」
この夫婦は美しすぎて結婚して欲しい。
妙にリアルな話が心に刺さった。

「ソボク」
あんまり期待してなかったけど面白かった。
最後のシーンはなんかアメリカ映画見てる気分やった。
絶対悲しい結末になるのわかってるやつって辛いよね。

「ビューティーインサイド」
女優さんが美しい。
韓国特有の派手派手ゴテゴテ感がなくて世界観が美しかった。

「ワンサニーデイ」
難しい内容ではないはずやったけど、あまり頭に入ってこなかった。

「君と雨の物語」
心穏やかに見れる
ハヌルが優しい終始優しい
最後までちゃんと見るべき

「頭の中の消しゴム」
号泣必須のはずなんやけど私の心が汚いせいか全くやった
女性陣の自由奔放さに国の違いを感じるばかり

「20歳」
疲れた心にカン・ハヌル
終始しょうもなくてよかった。
あのクソガキの友情(褒めてる)ってなんであんな人を幸せにするんやろ。

「アマンジャ」
ショートドラマなのでこっちに分類
この手のドラマは演技力にひれ伏すよね
心が傷みすぎた。辛いけどいい題材。

「ユ・ヨルの音楽アルバム」
前半でもうドラマ一本分の満足感。
面白いとかそんなんじゃなく心の満たされ度がすごい。
日韓問わず昭和独特の良さがあるよね。
そしてヘインたんが可愛い。

「タッカンジョン」
たまにはこういうふざけて世界線も必要。
キャスティングが素晴らしくてギャグ盛りだくさんで後半はちょっと意味がわからなかったけどサラーっと見るには⚪︎

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?