見出し画像

塩竈市尾島町 マイタウンバーガーズ

こんにちは。編集長の鈴木です。

今回は2023/5/3にリニューアルオープンしたマイタウンバーガーズさんに行って来ました。

一言で言うと、「ついに塩釜にもうまいバーガー屋ができたか! うれしい!!」ということになりますが、写真と共にもうちょっと説明していきたいと思います。

マイタウンバーガーズさんはJR仙石線本塩釜駅を尾島町方面いまっすぐ歩いていくと、徒歩5分ほどです。T字路のちょっと手前にあります(目印はこの記事のトップ画像のハンバーガーの絵)。

ランチでハンバーガーを出していて、時間は11時~14:30。夜の営業もあります(と言うかそちらがメイン?)。

店内はテーブル席が3つほどあり、陽気な音楽が流れています。

バーガーメニューは複数あり、色々と楽しめるようになっています。
今回は連れが「マカロニチーズバーガー」、私が「ジャークチキンバーガー」を注文。

ドリンクはノンアルコールもアルコールメニューも充実しています。

ハンバーガーはカウンターの中で焼いていました。

バーガーにはサラダがついていて、地味にうれしい。

割箸の紙の裏側には次回使える割引チケットが!!

こちらがマカロニニーズバーガー。実は連れがアメリカ人だったのですが、「本物のマカロニを使っている」と言っていました。

見よ、このハンバーガーの高さを!!

包み紙があるので手を汚さないで食べられますが、かぶりつくのが大変かも?!

こちらがジャークチキンバーガー。ジャークチキンとは店員さんが昔いたジャマイカの味付けのチキンだそうです。

BBQチキンのような味わい。

こちらも厚さが並みじゃない!!

ポテトはカリッと揚がっていました。


こちらのお店で深く感銘を受けたことがあります。

それは・・・バーガーを包む紙もそうですし、

紙ナプキンもそうなのですが、

どちらも厚さがしっかりあるものを使っています。

こういうバーガー系を食べる時に包み紙が薄いと結局手が汚れてしまったりすることがありますが、こちらは全く心配なし。

もし万が一汚れても、厚手があり大きい紙ナプキンなのでしっかりと汚れを落とせます。

中には手が汚れてしまうような食べ物なのにナプキンが安物で小さいものを提供するお店がある中、ここは非常にポイントが高いです。

飲食店は味ももちろん大事ですが、誰にでも「食べた後」があるので、このように気を遣ってくれているととてもうれしく思います。


ということで、おススメのお店でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?