見出し画像

理解はできるが共感はできない話①

何回も書きそうだから①にした。

お仕事の話になるんだけれど、
最近うちのクソ上司アンドレイ(業務上の上司)が、
一言でまとめると"人の心を殺せ"と仰るんですよ。

快妻んで書きますけど、

  1. プリンターを使うにあたり、
    他案件の方と被ると業務が止まる

  2. 私の業務が止まると現場も止まる

  3. 現場が止まれば利益が出ない

  4. うちの案件が1番利益を出しているのだから、他案件を気遣わずさっさと出せ

人の心はないのか

その利益から我々のお給料は出るわけですし、
理解はできますよ。
アンドレイの言う通りにするとしましょう。

  1. しおぎが周りを気にせずプリンターを使う

  2. 他案件業務が止まる

  3. なんで遅いの?と現場が煽りにくる

  4. しおぎ案件が使ってるから、と説明する

  5. 作業が進まないから室内がピリピリする。

こうなるとアンドレイに説明しましたが
周りのことなんて気にしないアンドレイは

「知ったこっちゃねーよ」

の一言でございます。

いやあなたは
「今から俺が使うから使わないで」
どストレートに発狂することもできるでしょうが、
あなたと私ではその室内にいる時間が天と地ほど違うのですよ。耐えられませんよ、マジで。
言っていることは理解できますが、共感はできません。

ただでさえ占領する時間が長いので、
このプリンターしばらく使っても大丈夫ですか?と周りに聞いた上で使っているんですよ。
毎日どんな思いで出してるか、と伝えたところで"分からない"と言われるので伝える気力も湧きません。

プリンターは山ほどありますが、
備品の請求の関係でどれも使いたい放題というわけにもいかないし、
プリンターによってはFAXがでることもある。
個人情報なので私のと混じらないように、
300枚ずつで区切って出しているんですよ。
(前か後ろに出てくるので見つけやすい)
でもそれでは時間がかかると言ってくる。

この人、どうすれば満足するんですかね。

せめてアンドレイが「うち優先で」
と周りに伝えてくれよ。
それもしないのにあーだこーだ言ってくるの、
やめた方が良いと思うし
そういうとこだぞ💢と本当に言いたい。

あなたのクソ上司についての愚痴、
コメント欄までどうぞ。

理解はできるが共感はできない話①
-完-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?