見出し画像

広島新スタジアムの見学に行ってきた⑤

エディオンピースウイング広島へのアクセスを確認してみました。

その前に、広島駅でこんな広告を見かけたんですね。

これ自体はMAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島のスタッフ募集でしたが、ここで募集しているエームサービスは、エディオンピースウイング広島の飲食業務も担っているんですね。

ときどきスタグルは業者の作ったものじゃなくて地元の店の手作りのものが良いんだみたいな声もありますが、それって言い方を変えると当たり外れがあると思うんですよね。
むしろ、業者に委託することで大当たりは少ないけど外れも少ない、どの店も平均点を出せるスタグルも自分はありだと思っています。
それに、出店者がいなければ店の数も減り試合ごとにバランスが生じ、毎試合同じ店になるか、試合ごとに異なる店、つまり多客に慣れていない店も来るわけで、スタグルにたどり着くまでに貴重な時間を費やしてしまうわけです。
インフレ傾向でこれからスタグルの値段も上がっていくでしょうから、いかに単価が高くても買ってくれるお客さんを増やせるかでしょうね。

ということでエディオンピースウィング広島に向かいます。

この日はホテルに宿泊したため、最寄りの広島電鉄路面電車乗場から乗車していきます。

原爆ドーム・ゲートパークプラザから

ということで最寄りとなる原爆ドーム前駅に到着しました。

ふと数分見ていて思ってのが、いろんな行先の電車が来て、編成も1両から3両まで不規則なんですね。
これ、試合後とかどうなるんだろう?と思って考えていたのですが、あまり不便だという声は聞こえてこないので、うまくやっているのかなと思います。
それもそのはず、隣のひろしまゲートパークは旧広島市民球場で何百試合とプロ野球の開催が行われてきたところです。球場が無くなって時間が経つとはいえ、そのノウハウが活きないわけがないですよね。

路面電車以外にバスも来ているので、その時その時の都合よい手段で移動できるところが良さそうです。

先にゲートパークプラザ(旧 広島市民球場)を見ていきます。

この日はイベントがあったようです

この広さを見て、本当にここに広島市民球場があったのかどうかわからないんですが、

このように歴史が残されていました。
キッチンカーも多数並んでおり、イベント終わりに来たので人手も落ち着いていました。

そんなゲートパークプラザから歩いてエディオンピースウィング広島を目指します。

なんでこんな怖い字体なの笑
振り返ると原爆ドーム
まっすぐ進みます
原爆ドームとスタバ
左手へ
というかもう見えてますね

こんな感じで到着しました。
原爆ドームやゲートパークプラザからあっというまでしたね。

城北駅から

せっかくなのでアストラムラインの城北駅からも歩いてみたいと思います。
新白島駅から歩いても同じ感じになりそうですね。

駅を出て広島城を目指します。

先を進むと歩道橋のスロープが見えてくるのでそこを上ります。

歩道橋右手にスタジアムが見えます。
あとは道なりに進んでいきます。

2024年2月時点でまだ工事中でしたが、同年8月には新しい施設も完成予定とのことです。

また広島に行く楽しみができたかなと思います。

今回、あまり時間が取れなかったのでゲートパークプラザでお好み焼きをいただいて帰ることにしました。

現金のみ うーむ

この記事が良かったと思ってくれたら
♡をポチッとお願いします。
感想はコメント欄かXの引用リポストへお願いします。
フォローもよろしくお願いします。
今後もいろんな発信への励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?