見出し画像

#5 やりたいことリストを書き出してみた

毎日を無駄にしたくない想いが強い私。
休日に昼まで寝てしまうと自己嫌悪にかられてしまう…
そんな扱いづらい私をなんとか生きやすくするために、日々小さな目標→達成を繰り返すのを心がけています。
デザインの話というよりも、私独自のモチベーションを保つ方法の1つ、「2020年やりたいことリスト」をここで公開して、更新していく記事の最後にちょろっと達成記録を載せようと思います。
自己満ですみません。笑
やりたいことリスト100!とか調べると出てきますが、私は100個見返しながら過ごすのは大変かなあと思ったので、どうしても達成したい・続けたいものを載せます。

継続したいこと

□ 毎月1回遠出をする

□ 毎月4万貯金する

□ 毎日1ℓ以上水分を摂る

□ 家計簿をつける

□ 休日は8時間以上寝ない

□ メイクしたまま寝ない

□ 腹筋ラインを復活!


買いたいもの

□ iMac 21.5 (¥80,000)

□ ミラーレスのレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8)

☑️ マットレス
2/22に楽天で購入。うっすいマットレスを使っていたので、
ふかふかのコイルマットレスに感動。安眠を手に入れた。
https://item.rakuten.co.jp/furnbonheur/epdm/?s-id=ph_pc_itemname

☑️ 焦げ付かないフライパン
2/1にamazonで購入。焦げ付かないという鉄製フライパン!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002LV4WTG/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1&th=1

☑️ 格安スマホに変える
ずっと手続きがめんどくさくてしてなかった格安スマホ。
LINEモバイルがキャンペーンをやっていたので、1万ポイント貰えました。
月、機種代含めて4500円くらいですかね。色々解約料は取られましたが、
半額ぐらいになったので幸せですね。 

☑️ アコギ
コロナによる在宅勤務で時間ができたので、ヤイリのミニギター を購入。
まだ4つくらいしかコード覚えれてないですが。頑張ります。


行きたいところ

□ King Gnuのライブ
4/11(土)ZEPP Yokohama当選!奇跡に近い。楽しみ。
→だがしかし、コロナのせいで延期…振替を待ちます…

□ ディズニーランド

□ 石垣島


つくりたいもの

□ 今までの仕事を集めたポートフォリオ

□ 今まで出かけた場所の写真集

☑️ 名刺


改善・目標

□ ディレクション力を上げる

□ 心を穏やかに人に優しく



2020.05.15 現在

随時更新していきます。

普段のお仕事以外にも、個人的にボランティアしたいことが沢山あります。この記事が為になった!と思ったらご支援頂けると嬉しいです…!