見出し画像

念願の「ご自由にお持ちください」がついに目の前に現れた、小さな可愛いワイングラスと母から届いた品々の話

この間、母がまた小包を送ってくれました。いつも通り、たくさんの食料品が詰まっていたのですが、中でも興味深かったものを抜粋します。

まずは参鶏湯のキット。これ、気になっていたんですよね。

参鶏湯(サムゲタン)

調べてみると、どうやらかなり本格的なご様子。手羽元が手に入ったら作ってみようと思います。せっかくなら寒さが残っている間に。

漢方でぽかぽかしそう
料理キットってわくわくする

そしてこちら、サトウのまる餅。お正月の名残を楽しむにはもってこいですね。そういえば、今年のお正月は食べずじまいだったなぁ。

まるっていうのがいいね

最後にこちら。いちごです、高級品だ!

じゃじゃん!

ここでですね、ようやく今回の記事の本題です。いちごの両脇に写っているグラス、素敵じゃないですか?こちら、最近お迎えしたものなんです。

求めてた形!

実は、お店で買ったわけではなくて。なんと無料なんです。どういうことかと言うとですね、ついに念願の「ご自由にお持ちください」に出会えたんす……!しかも、大都会の東京で!

実在するのね、この時代にも

スズキナオさんとパリッコさんのエッセイ『ご自由にお持ちくださいを見つけるまで家に帰れない一日』が大好きな私。いつか私の人生にも現れないかなと思っていた矢先、うう、大感動。

これ大好きです

偶然出会えたワイングラス、見た瞬間に出会うべくして出会えたような気がしました。だって、ずっと探し求めていた形で、しかもペア。大事に使っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?