見出し画像

宴といえば鳥貴族、日が沈む前に週末へログインした金曜日の話

身の回りで結婚ラッシュが起きています。何組かの結婚式にも参列したのですが、ウェルカムボードやネームカードには2人の個性がよく表れますね。

こういうの

競馬の馬券がネームカードになっていたり、席次表のカードがちくま文庫チックになっていたり、みんなのこだわりに毎度感動させられます。

参列スタイル

私たちも今年の夏に予定しているですが、共通の趣味があるわけではないし、これから色々考えて楽しんでもらえる素敵なものにしたいな。

ちなみにですが、共通の趣味といわれて真っ先に浮かんだのはチェーン店。その中でもね、鳥貴族。2人とも大がつくほど好きなんです。

お察しの通り、
行ってきましたという報告記事です

とある金曜日、実は2人の記念日でした。午後4時から開いている店舗を見つけたので、35分ほど歩いて向かいます(夜ごはんは早ければ早いほど良い)。

乾杯

夫はメガハイボール、私は知多の水割りで乾杯!

何にする?

そんなに栄えていない場所、なおかつ午後4時ということで店内は貸切です。窓に近い座席だったので「外がまだ明るい!」と謎の優越感もつまみつつ。

真っ先に頼むのはこれ

結局これだよね、なチキン南蛮!夫、3皿頼むと豪語しておりました。1皿は私、2皿は夫とのこと。ただ、サクサク熱々がいいからとまずは1皿にしました。

釜めし

時間のかかる釜めしも早めに頼んでおきます。卓上で炊いてくれるの、臨場感があっていいですね。

明太子ポテサラ

どんどんやってきます。2種類あるポテトサラダからは明太子の方をチョイス。明太子と海苔、そして温玉を混ぜながら食べるともう最高!

思いがけず温玉に遭遇

おかわり無料のキャベツ、私は必ず注文します。ごま油がかかっている方がお得感もあって好み。コッテリ系の付け合わせとしての役割も。5杯は食べました。

貴族焼 ももスパイス

貴族焼はももスパイス派です。かまいたちの濱家さんは胸スパイスが好きみたい(YouTube情報)。

カマンベールコロッケ

こちらは言わずと知れた人気もの。とろとろなカマンベールにサクサクの衣。バターをつけると美味しさ倍増、もう溶けます。

釜めし

そうこうしているうちに30分が経過。釜めしの出来上がりです。ごぼうににんじん、かまぼこ、そして鶏肉まで入っていて大満足!

釡炊きの時点でアツイ!

共通の趣味ではないけれど、大人になってもチェーン店で楽しめる同士でよかったです。テーブルが回る高級中華よりも床テカテカの町中華が好きな私たち、これからも鳥貴族にお世話になる所存です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?