資生堂のメイクアップフォトプランが気になる話

就活氷河期世代の私。
職業柄、氷河期を経験することはありませんでしたが、そういう話はよく聞きました。

そんななかで、アナウンサー試験を受けるなら高島屋の写真室がよいとか、スピード写真の場合は膝の上に白いハンカチを広げてレフ版がわりにするとか、そんな話をよく聞きました。

最近、私の友人らが、勤め先や自分の医院のホームページに載せるために写真館で写真を撮った話をFacebookにあげているのを数回目にしました。
男性は誠実そうな感じ、女性はさわやかな感じが多い印象です。
さすがプロ。白衣に威圧感がない。
私もこういう写真を撮影したいな。と思った矢先に、資生堂のメイクアップフォトプランというのを発見しました。

プロがメイクしてくれて、写真を撮ってくれるようです。
120分で24500円です。(男性は15000円)

安くはないですが、あまり上手ではない業者(開業時に入る業者さん)の撮影した写真よりずっと奥行き感(?)があって良いです。
もう少し落ち着いたら40代になる前に一度撮影してみようかと考えています。

サポートありがとうございます。 これからも応援してください。サポートを励みにいろんな方面の記事を書いてゆきます。