見出し画像

まさかのコロナ。

うつ病のせいもあって滅多に外出をしない私。
コロナが日本に来てから
コンビニのレジにナイロンがのれんのように
なってる事を知らずに過ごしたのが半年以上w

友達にどんだけ外出ぇーへんねん!
って突っ込まれるくらい外に出ないのは
その頃も今も変わりない。

しかし今年の12月…
父が脚を人工関節にする手術を受けると共に
約1ヶ月入院する事になった。

母は痴呆が入っているので家の事は
自分がやらないといけなくなった。
父が入院して2日後、近くのイオンに食材を買いに行った。

その日、めちゃくちゃ人が多くて人酔いする程居て、でもこのまま帰らずに数日分買うぞ!
と意気込んでいっぱい買った。

しばらく行かなくて済むわ。
次行く時は夜中にしようと思ってたんだけど
翌日、その次の日…なんか体調悪い。

風邪かな?と思って近くの病院に。
熱は36.2℃平熱よりやや高いけど問題ないレベル。
診察室に入って喉が痛い、胸が苦しい、目の裏側が痛い、耳の奥が痛い、両手が痺れてる、
熱がないのに高熱が出てる時のような倦怠感と悪寒。全身が筋肉痛…等を伝えると、

「PCR検査しましょう」
って事で奥の知らない部屋に連れて行かれて
鼻に棒を突っ込まれた。
今年2度目のPCR検査…いてーのよ鼻がww
インフルも同じ検査するけど。

時間が経って先生が来たら妊娠検査薬みたいなのを持っててプラス+に赤い色が‼️
(妊娠検査薬の本物は見たことありませんがw)

「コロナ陽性ですね」
「え!?」

参ったなぁ…
とりあえず兄にメールした。
家で滅多に顔合わせないけど家族は濃厚接触者になるし仕事場に持って行ったら完全私のせいだし。

薬を処方されるまで車の中で待機。
ヒマなので母に電話して帰っても近寄らないように伝えた。

いい(?)タイミングで父から
「パンツ3枚新しいの買って持って来てくれ」
というLINEが…

我が家で車の運転が出来るのは父と私だけ。
どっちもが使えない状況。
「コロナにかかったからパンツは持って行けん…ネットで注文したけど…私が病院に入れない」
って返信すると

「それは仕方ない。どうにかするわ。」
という返信が来た。

兄は翌日から在宅ワークになった。
会社から検査キットを渡されていたようで
1回目は大丈夫やった。と。
明日から仕事に行くので恐らく2回目は今日するんかな?

母も体調は大丈夫みたい。
私に
「こんな時期にコロナになんかかかって💢わざとやろ💢この役立たずが💢」

と吠えまくってるくらいなので
元気なんだと思っているw

「好んで死ぬかも知れんと言われてる病気になるかぁ!?どんだけドMやねんw」

と心では思ってるけど声が出ないのでスルー。
出てもスルーだけどw
無駄に油注いだらBLEACHの山じいより凄い炎を出しそうだww

コロナになってやたら早く寝て早朝3時頃起きて風呂入って風呂から上がると風呂場にアルコールスプレーを振りたくる。
1日分のお粥を作って部屋にあるホットプレートの上に置いて1日中部屋から出ない。

トイレに行くとまたアルコールスプレー。
私が居た場所に振りたくるw

実は私、潔癖症ではないけど普段からアルコールスプレーを常時部屋のあちこちに置いてるし
詰め替えも常に常備している。
コレはコロナが流行る前からなのでアルコールが売り切れになってた時でも助かった。

1本詰め替えしたので治ったらまた何本か買いに行かないとウズウズするw
何に使ってるのかというと、テーブルの汚れ、
タブレットの指紋、モニターの指紋…キーボードがなんか汚く見える…それが気になったら使う。
十分潔癖症の気質があるかww

あと赤ちゃんのお尻拭きはウエットティッシュとして使う。今回コレが切れているのでウズウズしているw。

でも部屋は散らかってて汚いww
どうでもいいようなところだけが気になる質なのでおおまかな事はいいけど、小さなホコリとベタつきだけが気になるので右にアルコール左にクイックルワイパーが大体PCテーブルに座った時のスタイルになってるww

細かいところだけ潔癖w
おっと、私の特性の話に切り替わってたw

コロナにかかると高熱が…って言われてるけど
私は高熱が出なかった。
むしろ日に日に体温が下がってエラーが出たり
33℃という見たこともない体温が出る。
家にある他の体温計でも同じ。

明日冷たくなってるかも知れんなー。
って思うくらいに。

でも他は段々回復してる。
体温だけおかしいけど。
保健所に電話して聞いたら

「低体温は聞いたことないですが暖かくして下さい。それはそれでよくないですから。」

と言われた。
結局父の入院中に活躍したのは在宅ワークの兄。買い物に出れるのが兄しかいないから。
明日からいないけど一応明後日には買い物くらいなら出てもいいレベルなので(発熱ないし)
食材はなんとかなりそうだし、父にパンツも持って行けそう…ってまだ届いてなかったわw

入院してる病院行ってもどうせ看護師さんに渡すだけで。
病原体の私より母に届けてもらおうか。
…でも車に乗せない方がいいか…

引きこもりの自分がたった1回の買い物でコロナを貰って来るだなんて…
ハズレくじを引く運だけは強いんだよねぇ。

(しょーもない)不運だけは昔から持ち合わせているので不運世界選手権なんてあったらいいところまで成績残しそうw
そして死ぬ時はダーウィン賞とか貰う終わり方しそうだww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?