見出し画像

「8月13日 国際左利きの日」

流行りの感染症に負けてしまった数日

一人暮らしを始めてちょうど一年目の事

昔から一人暮らしに強い憧れがあった私は
両親へありがたみを感じた事は沢山あったが
ホームシックになる事はなかった

そんな私は感染症に負けてしまい
一人で乗り切らなければならない状況
思ったよりもかなり症状が軽く

「へっちゃら」

そう思っていたものの
日を重ねるにつれて心がへっちゃらでは無かった

寂しい・・・

実家暮らしでは当たり前だった暖かさを思い出して
改めて家族の偉大さを感じた

一人で暮らし始めてからきっと寂しがり屋になった

気持ちが落ちてしまっているとある日
郵便が届いた

母親からだった

薬や熱さまシート、トローチのお届け物だった

中身は丁寧に包装された薬に
母が薬について細かく説明を書いてくれた紙が
ディズニーキャラクターのジッブロックに入っていた

父親も気にかけて
他に必要なものはないか
連絡をくれた

一人暮らし一年目
初めてホームシックになった

同時に寂しさで覆われていた私の心が
暖かいお届け物で一気に回復へのエネルギーに変わった

やはり気持ちのこもった言葉や贈り物は
この世で一番嬉しい

今日も母からメッセージが届いた

知らなくてもいい情報といえばそう
でもこんなメッセージにこの上ない愛情を感た
そして笑顔になった

具合はどう?
今日は『国際左利きの日』らしいよ👈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?