見出し画像

忘れ物が多いから一軒家に住みたい

我が子の小学校へ行く用事があって外出した。

平日は家族に任せるごみ捨てを祝日に自分で行った1回を含み、2021年5回目の外出だった。5,6日に1回しか外に出てない計算になる。結構少ないな。子どもが幼稚園の頃は平日はとにかく毎日お迎えに行っていたし、こんな風に引き籠ることが出来る悦びを噛みしめる。

「生協さんありがとう。Amazon・楽天及びネット環境ありがとう。宅配業者さんありがとう。太陽光は窓からだけで充分です!」

こんな話をすると「自粛警察の一味」と思われかねないかな。コロちんをモーレツ恐れているか、と問われるとそうでもないかもしれない。

しかし、今日もうっかりマスクを忘れて取りに帰り、あまつさえ学校から提出を義務付けられている「体温の記録」を忘れて取りに帰り…お恥ずかしながら「入館証」も忘れて取りに帰るという有様。自粛警察の足元にも及ばない。

「嗚呼、いい運動になるなー!」

真実ながら負け惜しみ風のつぶやきを経て学校へ向かった。もっと恐れた方がいいのか??

我が家の方針としては、やるべきことはやって(マスク・うがい・手洗い・消毒)よく食べてよく寝てたらあとは天にお任せな気分といったところ。不安を煽るテレビは見ないでOK。

こういう「家の方針」がちょっと異なるだけで、ひっつきもっつきの仲良しだったママ友同士が対立して離れたりもあるようす。(仲良しな子ども同士はいい迷惑)死を意識するとさすがにままならないものだなと悩ましい。


昨日の【投稿ボタン押し忘れて寝た】ことがショックで今日は何も浮かばなかった。ので、小学生の日記みたいなのを投稿す…。ありがとうございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?