見出し画像

ミニマリストを目指す私の財布の中身紹介&次に欲しい財布について

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

私は極力モノを持たないミニマリストとしての生活を最近は心がけております。

特に、財布の中身に関しましてはシンプルにしています。

そんな私の愛用している財布と中身について紹介していきます。

ちなみに、中身に関しては、抜き打ちに近い感じで、この記事を書こうと思った時に開いた財布のリアルな状態を紹介していきます。

愛用はabrAsusの薄い財布

私は下記のabrasusの薄い財布(チョコ色)を使用しています。

画像1

中を開けるとこんな感じです。

画像2

お札の向きは下側を向けると、お金が逃げていかないと教わったので、このようにしまっています。

この財布の中に入れていたものは下記です。

・17,000円(一万円札:1枚、千円札:7枚)
・クレジットカード:1枚
・キャッシュカード:1枚
・免許証
・保険証
・部屋の鍵

今日は小銭は入れておりませんでした。

私は極力小銭を持ちたくないので、自宅に帰ったら貯金箱に入れるルールを作っています。

500円玉と100円玉は貯金箱に入れます。

それ以外の小銭は、貯金箱に入れても逆に貯金箱の中がいっぱいになって嫌なので、財布に入れっぱなしにして、外出時に優先して使うようにします。

あれ?そもそもこの財布のどこに小銭を入れるのだ??

と思った方いると思います。

画像3

実は、このように小銭を入れることができるのです。 
(貯金箱の100円玉を出しています。)

また、この空間には、15枚の小銭が入ります。

500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、つまり999円ぴったり入るサイズなのです。

あれ、鍵はどこに入れてるの?

そう思った方もいるのではないでしょうか?

画像4

このように、鍵も入れております。

ちょっと出歩く時は、この薄い財布を後ろポケットに入れて手ぶらで外出します。

次に欲しい財布

次に欲しい財布めちゃめちゃ悩みます。

ミニマリストでもあるので、コンパクトな財布も欲しいと思いつつ、部下や仕事仲間からわかりやすく憧れられる財布も欲しいなとも思ってます。

ちなみに、見栄ではないです。

経営者っぽい財布で背伸びをすることで、それに相応しい自分になろうとすることを狙ってます。

ということで、候補を出していきます。

最終的には、周りの意見を聞いて購入するので、全然違うものになるかもしれません。

候補①Bottega Veneta
イントレチャートレザーを使用したラウンドジップ型のボッテガの財布です。

やはりボッテガは、憧れです。

とにかくかっこいい!!

ジップアラウンドにして、札束をたくさん入れたいですね。笑
(憧れているだけで、実際はモノを持ちたくないから入れませんが。)

候補②Saint Laurent

サンローランのマネークリップ型の薄型の財布です。

やはり、ミニマルさを追求するならば、マネークリップは薄くて素敵です。

また、傷が目立ちにくいという理由で、クロコダイル型もいいなと思っています。

マネークリップにするならば、コインケースが必要です。

それは、今の財布と同じabrAsusを考えています。

これであれば、小銭と鍵の両方を収納できます。

まとめ

以上が私の財布の中身紹介と、次に欲しい財布についてでした。

この記事が読んでいる方の財布を選ぶ基準の参考になったら嬉しいです。

財布はお金に密接に関連するため、稼ぐためにも財布は良いモノを使う必要があるなと思っております。

今のミニマルな財布もいいですが、やはり高級な財布は一点持ちたいところです。

ぜひ、あなたなの私生活に合わせて、財布の種類を選ばれることをおすすめします。

ここまで読んでいただき、ありがとうとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?