見出し画像

TIMサロン 4th Anniversary Partyに参加して、自分のパラレルキャリアを振り返る

こんにちは、会社員をしながら、フラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

今日は、所属するTIMサロン(Think in Move)の4th Anniversary partyに参加。

主宰のはるなさんがまずはTIMサロンのコンセプトを読みあげてくれた。しみじみと頷ぎながら、パーティーがスタート。
そのあと、1人1分ビジョントークタイムが設けられた。これがすっごく聴きごたえがあって良き。

というのも…
普段オンラインのFB内では、メンバーそれぞれが1週間の目標と振り返りを投稿する、というコンテンツがある。だから、なんとなく○○さんは○○してる人というのは知っていたが、改めて根本の想いや、目標や振り返りというアクションの先で目指すモノを知ることができたから感動した。

ビジョントークタイムのあとは、自由に歓談タイム。普段はオンラインコミュニケーションだからこそ、「はじめまして~!」と言いつつ「はじめまして」な感が全くもってない。笑
話すことに夢中になって、その場に凄く活気があって、軽食をつまむことも忘れてしまったくらいだ。

軽食を作ってくれたしょうこさん。最後に「あるを尽くす」ように沢山頂きました、ご馳走さまでした。

本当に楽しかった。

****

2016年の秋、小さな勇気でTIMサロンに入会した。その1ヶ月後、小さな勇気で、サロン内のインターン活動(カメラマン)に手を挙げた。
小さな経験を何度も何度も積みながら、TIMサロンからは仕事の受注の仕方だったり、発信方法を学んだりした。

2018年4月には、TIMサロンの主宰者あゆみさんと、日経ウーマンに見開きで掲載された。気付いたら、自分の好きな花にまつわる記事を執筆したり、花の写真を納品していた。

****

ひたすら自分と向き合い、やりたいことは積極的に挑戦し、フィードバック。日々コツコツと目標/振り返りを投稿する。
TIMサロンのメンバーがみな、こうだからこそ、刺激を受けることができたし、今の私がいる。
TIMサロンのみんなありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?