都合いい女から愛され妻へ



結婚して11年が経ちました。

11歳、9歳、4歳の男の子がいて、
仲良く日々送っています。

旦那さんとの出会いは職場。

私が就職した先の企業は
バスケットチームがあり、
そこに選手として入ってきました。

きっかけは私が一方的に好き。
旦那さんはいわゆる「チャラい」タイプ
なぜか惹かれてしまって。笑

当時バスケット選手をしていた旦那さんは
やはり少なくとも、
普通の人よりはチヤホヤされるし

コンパや、他の女の子と会っていた
なんてこともザラにあって。笑

だけど関係性を隠していた私たちなので
彼の行動をいちいち止めることも
私にはできなくて

お友達にも「やめた方がいい」って
何度も言われたし
なんならお付き合いしているかすら
わからない状態


近場では職場の人に会うかもしれないとかで
会ってもらえなかった。笑


振り向いてもらいたくて
いろんな作戦を練ったり

試合には必ず応援に行ったり

この関係性がもどかしくて
すごくしつこくしてしまったり

連絡を切られたことのあったり。笑


だけどさ、
めげなかった。笑

チャラくても、
都合よく扱われても

どこか優しかったし
おもしろいし、
会ってる時は最高に楽しませてくれたし

でもやっぱり悩んだり
ストレスは溜まるみたいで

2年で何回もストレス性胃腸炎になったし
3回くらいは胃カメラ飲んだし。笑


ずっと彼を見続けて、
想い続けてきたある日

私は異動になり、
関係部署の上司の方が飲みに誘ってくれて


そのとき、無理やりされそうになり。
(強引にチューやハグされ、
ホテル行きたいと言われ)
もうすごくショックで

その日は眠れなくて
後日、彼にその出来事を報告したの

そしたらめちゃくちゃ怒ってさ
なんですぐに言わないんだ!みたいな。
そんで、泣いてた!!

その後に
「気づいたんだけどさ、俺はお前のこと、すごく大事なんだわ」

初めてそんな風に言ってもらえた。

その数ヶ月後、私は妊娠して、
結婚するに至るんだけど。

その後、たまに浮気心があった感覚はあった笑
(私の勘)


今では私なしでは生活できないと思う笑


今でも私は旦那さんが大好きだし、


周りからも
本当に仲良いよね!って言ってもらえる


それは今でも私はずっと思い続けているから
その想いが旦那さんにも届いて、
返してくれてるんだと思う


愛されたいなら
愛してと求めるのではなく


まず自分が愛すこと
そうすると
相手もその気持ちに返してくれるんじゃないかな


思考が現実になるから
思い続けて、好きという気持ちでいれば
自然と相思相愛の夫婦になる。

あなたは旦那さん、奥さんを
どう想っていますか??









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?