見出し画像

人を大きく強くする物

あけましておめでとうございます🐮

みなさんゆっくり休めていますか?
ここ10年位の中で1番ゆっくりしている気がします。#赤ちゃんのいる生活

今日はふっと降りてきた失敗の話をしたいと思います。後半に混戦状態になるのでよろしくお願いします笑

皆さんは今年した失敗ってありますか?
#失敗談を聞かせて下さい



1年を振り返ってみてどんな事が浮かびますか?

🐢失敗を失敗で終わらせないからなぁ
・ただの失敗で終わる事はない
・失敗から得るものがあり
・それが成功へと導いてくれる

#捉え方ポジティブあるある
#変換上手
#👏🏻パチパチ
その通りだし、読んでいただいてる方はこんなマインドだと思います。

私も上記の意見に共感していて
📝『成功するまでには失敗がある』
失敗は成功の種、
それはなぜ避けられなかったのか
どの点が原因か
対策を立てて次の行動を変えよう
そう思えています。

じゃあわたしの2020年の失敗は?…
わたしの失敗て…
ここで降りてきます⚡

失敗って言えるほどの失敗ってないな
失敗する   ほどの  挑戦  してないんじゃ。。。

変換上手の裏側に隠れている事

ポジティブなのはいいけれど
『自分の今のレベルで失敗しないような挑戦しかしていない守りの姿勢』では?

Σ( ꒪ͧ-꒪ͧ)✷⚡️⚡️

毎日知りたい事は調べるようになって
学ぼうと思えばその場で学べる
今までしてこなかった時間の使い方や考え方で
無駄なく過ごせるようになってきたけど

これは挑戦じゃないよね
挑戦の前の準備?
自分に自信を付けて、大きな挑戦ができるまでの自分に持っていくための助走じゃないかなって

その先に
背伸びじゃ届かないような大きなチャレンジをする事ができるのかな
▫️1ステージ上がったからできる挑戦もある
▫️挑戦するから1ステージ上がる事もできる

私は何になりたいのか
どうなりたいのかまだわからない部分もあります。#可能性の塊 #すぐポジティブ

ただただ
🌱今よりできる事を増やしたく
🌱娘に色んな世界を見せてあげたく
🌱様々動いてるママであり1人の人

『失敗』が人を大きく強くするのか
『ちっちゃい成功』が人を大きく強くするのか


どっちもあると思います。
だけど

わたしはこの1年を振り返ってみて
『失敗(挑戦)が人を大きく強くする』をもっと体験したいそう感じました。

💎自分のレベルを超えた挑戦・・・『超戦』
その人の魅力、次に繋がる1歩だと思います。

そこに挑めるだけの覚悟
持ってなかったなぁって

『賢者は歴史から学び、愚者は経験に学ぶ』

読書メモに残してある言葉なんですが
成功までの近道は歴史から学べます。
体験したいわたしは愚者ですか?笑
破天荒に失敗がしたいわけじゃなくて

挑戦する覚悟ができるまでの人

になりたい💎✨

そんなお話です。

自分のレベルを超える挑戦(超戦)
覚悟できてますか2021

自分と向き合い素直に
我慢し過ぎないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?