見出し画像

「選ばれる人材」になるために、心がけている5つのこと/フリーランス2年目の必勝法

フリーランス1年7ヶ月。
これまで沢山のお仕事をさせていただきました。

営業代行から、SNS運用のディレクション、YouTube運営、セールスチームのマネジメント、現在は店舗コンサルに関わることなど様々です。

ここまでスピード感をもって、経験を積めたのは、必勝法があるから。
「あなただからできること」と言われがちですが、何か特別なスキルがあったわけではありません。

もちろん営業力やマーケティング力を高める努力もしましたが、私が常に意識していたのは、どうすれば「選ばれる人材」になるのかということ。

スキルに加えて、周りと違う意識で挑んでいたということです。


なぜ選ばれる人材でいなければいけないのか。
なぜなら、フリーランスは自分の名前で世の中と勝負しているからです。
会社の肩書きもなければ、こんなことができますという証明もない。
人に必要とされる実績を積もうと思ったら、何十年もかかってしまいます。

そこで活用するのは、人脈です。
ただその中にも沢山のライバルがいますよね。
まずは、このライバルの中で一番をとる。もしくは、選ばれる存在になれば、仕事が回ってきます。

今回は、様々なプロジェクトをやらせてもらえるようになった私の仕事術を公開します。

ここから先は

4,386字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?