見出し画像

はじめに

自己紹介

初めまして、Shiori(栞)です。
5歳頃からくすぐりフェチに目覚め、それ以降ずっと性癖として抱えながら生きています。

昔から絵より文章を書くのが好きで、2018年2月頃よりpixivにて小説を投稿しています。また、noteの別アカウントでも文学や哲学、くすぐり界隈的なことを執筆しています。

後でリンクをまとめておきますのでご興味のある方は読んで頂けますと幸いです。

イラストを描こうと思った理由

端的にイラストを描こうと思った理由を述べると、
創作活動の幅を広げたかったからです。

小説の執筆活動だけでは、表現の幅や知名度を広めるという点で限界があると同時に、リスクもあります。
例えば、くすぐり界隈には小説を書ける上にイラストを描いている人も増えているように感じます。

正直「自分は絵の才能が無いからいいや」と目を背けていましたが、それだと創作者としての自己スキルが頭打ちになるという危機感もありました。

また、自分でイラストを描けるようになることで小説の挿絵や漫画を投稿できるという魅力がありました。

文章と比べて、一目で視覚的に理解できるイラストは言語の壁を越える力があります。

それに、頭の中でイメージしてきた"うちの子"である幼馴染みの栞ちゃんや、お姉ちゃんのイラストを描きたい。伝えたい、知ってほしいという気持ちが強くなりイラストを描くことを決意しました。

そして別の記事で詳しく書こうと思いますが、丁度先週の3月12日にメルカリで液タブを購入しました!

まだ色々慣れないこと勉強することだらけですが、デジタルでイラストを描いていきたいなと思いますので応援して頂けると嬉しいです!

よろしくお願いいたします\(^o^)/

各種リンク

Twitter(X)
・本垢(小説垢) 栞

https://twitter.com/shiori__mizuiro

note
・小説や書評、哲学について

pixiv
・くすぐり小説


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?