名称未設定のアートワーク_2

自分だけの物語

2020/01/10 大隈塾
ゲストはミライロの岸田奈美さん

画像1

涙がこぼれ落ちそうになるほど、胸が熱くなる岸田さんのライフストーリー。
世界で一つの岸田さんしか話せない、岸田さんの物語だなあと思った。

自分しか話せない自分だけのストーリーを話すことが
どれだけ面白くて、どれだけ人を惹きつけるのか。
わかっているつもりで、自分語りは時々恐れを感じる。
採用面接を受ける学生の中にも、そうゆう人がいるのではないかと思う。
でもその恐怖が私から抹消された。
オリジナルの価値が落とし込まれたから。

自分がやりたいこと、わくわくすることって、
強く感情が動く何かのタイミングからわかってくる。
本当にそれはある時突然訪れる。
私がそうだった。
でも一つだけ大事なこと。
自分の心と頭に素直であること。
誰がどう思うか、誰にどう思われるかじゃなくて、
自分がどう思うのか、自分は何を感じるのか。

みんなそれぞれ違うから、
それぞれがそれぞれの人生をあゆむし、
社会がいろんな色になる。

グラレコであなたの物語をぎゅっと一枚にまとめる#主人公は君プロジェクト(仮)、やったら興味ある人いるかな、いたらやりたいな。
その人が持つ魅力とか、その人らしさをいいねすることと、グラレコかけ合わせることが、今の私のやりたいこと。
だってみんな違ってみんないいじゃん。
みんながみんな素敵じゃん。