見出し画像

はじめまして、しおりす です。

この度は、私のnoteをご覧くださり、ありがとうございます。

しおりす、と申します。


普段から周りの人に何をして過ごしているのか、
謎と思われている私。
…私自身もよくわかっていないです。笑

聞かれた時は
好きに、自由に、楽しく暮らしています。
と、答えます。

一般の社会でいう「仕事」を「お金を稼ぐ手段」するならば、
株トレーダー、薬剤師、アロマの先生、モデル、料理教室(料理、パン、お菓子)の先生、グルーデコ認定講師、アーティフィシャルフラワーの先生、
個性心理学アドバイザーも最近取りました。

「…何したいんだよ。笑」


そう思う方もいらっしゃると思うのですが、
気になることは片っ端から気が済むまでやりたいだけなのです。
全ては私の「楽しい」に繋がっています。
しおりすは、そんなやつなのです。

そんな私がnoteを知りました。
彼氏が始めたのです。
ネタが60以上もあるそうです。すごい。
ちゃんと、ほぼ毎日書いている。

好きな人に近づきたい‼という、
乙女な部分も持ち合わせているしおりすさんですから、
始めたわけです。笑


noteがどんなものかわからないし、悩んでいたら
「人生観」について書いたらどうですか?
と彼氏から言われたわけでして、
素直に聞くわけです。笑


人生観。
現在の私は第三者から見たら、挫折してなさそうなんですよね。
薬剤師なんだからお金持ちでしょ〜
料理も資格まで持ってるし、アロマも知ってるしハイスぺやんけ。
怖気付かれて、結婚できないぞw
…このように友に言われる始末です。

最後の方は取ってつけたような感じですが。笑


高嶺の花より、野に咲く一輪の花ぐらいがモテるよ、って
アドバイスだったかもしれません。

実際、薬剤師は世間が想像しているほど給料は良くないですし、
奨学金を6年借りていたりします。利子ついたら大変です。
薬剤師でも破産ギリギリの人も知っています。

料理に関しては料理ができないと、いろんなスタートラインに立てないような、
強迫観念を少し持っていたことは事実です。
料理を習うまでは男の料理のようなものばかり作っては食べていた。
この事態に危機を感じなかったといえば嘘なのです。

世間の方と同じような悩みはたくさん持っていました。

ブログの冒頭で
好きに、自由に、楽しく暮らしていると言いましたが、
こんな自分の欲求に貪欲なのは昔からではありませんでした。


今の私からは考えられない、我慢と忍耐があった。
25歳までどん底だった。
それが、私でした。

人の目を気にした
嫌われたくないから、和を乱したくないから目立たないようにした
本当にしたいことよりも周りの理想の私でいるようにした
好きな人から嫌われたくないと全部相手に合わせた


今では考えられないことを毎日続けていました。
このストレスが体を蝕んで、いろんな病気を引き起こしていました。
なんでこんなことになっていたのか、今となってはわかります。
(この心、性格と体の関係について今後触れていこうと思います。)


読んでくださるあなたが、過去の私と同じように
なんとなく居心地が悪い日々を送っているかもしれません。

生きづらい→すこし生きやすくなる→人生最大限に楽しむ。
このように実現させることができた
私なりの工夫をシェアできたらうれしいです。


つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。
『徒然草』序段[1] 


特にやることもないままに、
一日中硯にむかって、
心に浮かんでは消えていく何ということも無いことを
なんとなく書き付けると、
あやしくも狂おしい感じがするものだ。

吉田兼好にならい、

心に浮かんでは消えていく
私の人生どん底からの大逆転☆ライフハックなネタをしたためたく思います。

ゆるっと、お付き合いください。
すき、もらうと喜びます♡


*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆
最後までご覧いただきありがとうございました☺
あなたにとって、毎日が素敵な日々となりますように。
いつも応援しています♪


この記事が参加している募集

自己紹介

自由人です。 株トレーダー、薬剤師、アロマ講師、料理講師…我は何ものか私にもわかりません。 25歳の時、どん底からの大逆転。 お悩み相談やコーチングで多くの方からありがとうを頂く。 皆様のライフハックネタを徒然なるままに書きます。小ネタも。 マイブーム☞採って食べる 。旅行。