見出し画像

引越し2ヶ月目とDIY

新居に引っ越し同棲してもうすぐ2ヶ月!
やっぱり収納が少ないと喧嘩するから避けた方がいいと思う。笑
たぶん相手のモノの多さが目に付いてしまって、あんまり言わないようにしているけど言っちゃうし、言われるとムカつく。(笑)大好きだけど!

その分収納する場所を増やしたり可愛くすればテンションも上がるのだと思うので、
家の近くにホムセンがあることを聞いて、DIYに手を出してみた。

買ったのはラブリコという、木の板をつっぱることができるパーツ。

うちは部屋が縦には長いので(メゾネットの特徴?)上の空間にも収納できるといいなーと思ってたのでこれで叶えられそう!
と、ドリルとかノコギリとかも買っちゃった。

木を運ぶくん
取り付けるくん

夜だったのであんまり作業できなかったけど、完成が楽しみ!手作りの棚!いろんなところをトンカンやりたい。
んで彼は本棚がある生活が結構重要なことを知った。(階段に置くより表情が明るくなっていた、、)

絵も描くし陶芸するし植物育てるしDIYするで趣味のものが多い我が家やけど、いつでも豊かな気持ちでいられる環境を整えよう。

そして時々家具探しにも出かけているよ〜千駄ヶ谷とか。
アンティークな棚とか軽率に買っちゃいたいよ

代々木上原の終日oneというカフェ。お花屋さんと併設されててビールも飲めて華やかで楽しいわ〜


やはり目黒には、ぶらぶらしててあー疲れた〜って思ったとこにはらドーナッツのようなお店が現れるのか、優しい、、。

ここの家具屋さんがかわいい!Cerote antiques

地下3階くらいあって、あんまり人もいなくてゆっくり見れる。ここの照明がとってもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?