見出し画像

土曜日朝の漁師めしごっこ

最近の唯一の楽しみは、土曜日に早起きして、家から徒歩30秒のところにある市場で漁師のふりしながら魚買って家で食べることなんだけど最高。
牡蠣とか鮑とか蟹とかがとっても安い、、!!

1回目の戦利品。伊勢海老、蟹、牡蠣、中トロ
メインの伊勢海老。2000yen
伊勢海老はエビより淡白な気もして、お刺身よりは焼いた方が生きるのかもしれない。この殻を味噌汁にするの最高、、
焼いたり刺身にしたり
2日目の中トロはバターでレアステーキに
2回目の戦利品。うに、鮑、牡蠣、たらこ、えび
うに丼にしようという提案。ご飯に乗せて、黄身をかけて食べた。
お皿かわいいでしょう、
セコガニ,,?たまごがおいしかった。とびこのよう。
立派な牡蠣。高くても300yen

初めて調理する魚は食べ方を調べながらやってみたり、大人になって初めて知ることがまだあるのは嬉しいことだね。
ビール飲んで濃いい土曜日の午前を過ごしたら、あとはテキトーな休日。
何か嫌なことあっても土曜日は市場がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?