見出し画像

【ポッキー】くちどけの季節です。

こんばんは、しおさいです。

すっかり寒くなって、上着が手放せなくなりましたが、みなさんは体調を崩したりしていないでしょうか?僕は風邪をひきやすいので、しっかり寒さ対策をしています。
まあ、今はキャリア甲子園に向けてやることが山積みなので、寒さに凍えて立ち止まれるほど暇ではないのですが。
とにかく、凝り固まった頭をなんとかやわらかくしてチームメイトとアイデアを考えています。

さて、11月11日といえば、一番に浮かぶのは、ポッキー&プリッツの日、ですよね。(少なくとも僕は)
そんな日を前にして、うちの生物の先生が、

「ポッキーの冬のくちどけがめっちゃおいしかったんだよね~。てことで、11日までに冬のくちどけを食べて感想を400字以内で(以下略」(超要約)

と。

あれ、なんか既視感のある流れだよ…?

チョコ好きなんですかね?

それはさておき、懲りずにまたしてもこの冗談としか思えない課題を真に受け、

画像1

コンビニとスーパーを3軒くらい回ってやっと手に入れました。162円。

画像2

8本×2袋はやはり通常のポッキーに比べるとかなり少ないですが、果たしてどれだけおいしいんでしょうか…?

開封。(ホットミルク付き)

画像3

なんか、質感が違うっ!!!(語彙力)

なんとも説明しがたいですが、普通のポッキーよりも重い。

ガッツリ、チョコ!って感じがします。

画像4

なんだこれはッ!!!いつも食ってるポッキーはなんだったの!?

……さすがに言いすぎました。でもおいしい。

口に入れた瞬間からチョコが溶けて、甘みが一気に広がります。

チョコ好きにはたまりませんね、これ。


あっという間に1本なくなってしまいました。

また1本、また1本…。

一応ゆっくり味わったつもりですが、ホットミルクをすすりながら、4本をペロリとたいらげました。

店を3軒も回って手に入れた甲斐がありましたね。

画像5

冬はまだまだこれから。きっと2度3度はお世話になることでしょう。

完全に、とりこになっちゃいました。

みなさんもぜひお試しあれ。

余談ですが、残りの12本は家族みんなでおいしくいただきました。

それではまた!

スキ(♡ボタン)は会員登録していなくても押せます!よければぜひポチっと! マガジンへの追加、SNSなどでのシェアもおねがいします!コメントも遠慮なく! もし活動を応援して下さるのであれば、サポートもよろしくお願いします!