見出し画像

末っ子と肉まん作ってきた( ˙꒳​˙ )

末っ子初めての親子クッキング

こないだ、末っ子(小1)と近くの公民館で肉まん作ってきました( ˙꒳​˙  )

なんか、学校で配ってたプリントで親子クッキング?のイベントがあるのを見つけたみたいで…
「これ行きたい」と( ˙꒳​˙  )

対象小1~3年生
先着6組

……………( ˙꒳​˙ )6組っっ
予約出来るかな?!大人気やったらどーしよw

と、ちょっと心配になりながらも予約日当日…
9時~予約開始で、数分経ってもーたけど電話したら、普通に受付出来たwww
いやぁ~

秒で埋まるとかじゃなくて良かったよ←

予約出来て喜ぶ末っ子( ˙꒳​˙  )

そして待ちに待ったクッキング当日

公民館行ったことないから場所知らんかったw
こんなところにあったのね( ˙꒳​˙  )

知ってる子おったらいいね~って言うてたら、
同じクラスの女の子一人と、幼稚園一緒やった女の子一人おった(*´艸`*)良かった良かった♡
一気に緊張もほどけ…?(緊張してたんかは謎w)

肉まん作り開始~♪

玉葱みじん切りは、最初SHIONG. がだいたい切って、その後ザクザクザクとなんとなく包丁使ってもらいました(画像なしw)

んで、ごま油で炒める~

多分初めてのフライパン(なかなかサマになっておる。笑)

調味料とか全部計って小分けされてて、それ入れるだけw
なんて楽チンなんだ!w

肉やらなんやら入れてタネ完成( ˙꒳​˙  )

んで、次は生地作り( ˙꒳​˙  )

これも、予め小麦粉やらベーキングパウダーやら計ってくれてるので、用意された水の入ったボールに入れて混ぜるだけ(至れり尽くせりかw)
末っ子にこねてもらって(粘土遊びみたいで楽しいよね(*´艸`*))

餡包んで蒸し器投入~∠( ˙-˙ )/☆

結構周りの皆さん格闘しておられたみたいですが、SHIONG. 若かりし頃にパン作ってた経験あるので(笑)餡包むのは任せろ!w

ま、でも、主役は末っ子なのでちゃんと末っ子と一緒に包みましたよ( ˙꒳​˙  )

全部自分でやっていいんやったら、めっちゃ完成度こだわってたと思う(´^ω^`)ブフォwww


動画…見れるんかな?とりあえず載っけてみた( ˙꒳​˙  )

美味しそう~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ちゃんと肉まんになった(´⊙ω⊙`)w

なんかいい感じに割れてて美味しそうですw

地元の特産物?の葱入り肉まんなので、ちょっと緑入ってます(*´艸`*)

もらってたプリントには出来上がった肉まんは持ち帰りますって書いてたから、

1個か2個持って帰るくらいなんかなー?って思ってたんやけど、

なんと

その場で一人1個試食、一家族5個持ち帰りとな(´⊙ω⊙`)
家族にお土産あるやん~♪

そんな持って帰れると思ってなかったよw


出来立て試食~♪

今までで食べた中で一番美味しかったんちゃうかな?!ってくらい美味しい肉まんでした(੭  ˙ ꒳​˙ )੭♡
自分で作ったからかな?w
あと、出来立て最強ねwww

いやぁ~ほんま美味しかった!

そして楽しかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

コロナで、こーゆーイベントやるのも久しぶりみたいなことスタッフのかた言うてはったけど…

是非またやってほしいです!

楽しい時間をありがとうございました(੭ ˙ ꒳​˙ )੭♡
末っ子も、良い経験出来たかな♪

めんどくさがらんと予約して良かったよw


今回もダラダラと長文にお付き合いありがとうございました *_ _)ペコリ

ローモバはね~

なんとお世話になってるギルドが解散だってよ_(┐「ε:)_
サービス終了までここにお世話になるつもりやったからもうほんまショックでショックで(´;ω;`)

ここより快適なギルド無いんちゃうかな!ってくらい良いところだったので、ショックは大きいです…

解散後は、どーすっかなぁ(   ˙-˙   )
やる気なくなってるし、しばらくぼっちギルドでのんびりするか…前みたいに海外ギルド旅するか…

考え中( ˙꒳​˙  )


#クッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?