見出し画像

私にとってのライター人生とは

Webライターになってよかった。

改めて感じたので、熱が冷めないうちに記事として残しておこうと思います。


今日は午前中に修正作業と入稿をして、午後は取材でした。知り合いから教えてもらった、ちょっと変わった飲食店があり(後日記事に書くのであえて隠しておく)、はじめて食べるものばかり味わいました。

それがね、おそらく普段の私だったら絶対に行かないお店なんですよ。だって行きつけの美味しいお店だっていくつかあるし、市内にそんなお店があるなんて知らないし。本当に、激レアなお店でした。

ところで私は文章がとても好きです。なぜなら私1人じゃ知らない世界に入り込めるから。文章を読むと、私の知らない世界が広がっている。だから、私の人生がもう1つ増えるような気がするんです。

そして今日の体験は、Webライターという仕事をしたから、取材ライターとして活動しているから得られた経験。そして気付きました。私にとってライターとは、もう1つの人生を送ること。今日は「これからもライター人生を楽しみたいな」と改めて感じた良い一日でした。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?