見出し画像

うる星やつら 因幡くん

現在放送中のアニメうる星やつら
タイトル「扉を開けて」の第31話と32話は前編後編構成に

めちゃくちゃ神回だったので語りたい!

亜空間から突如現れた因幡くん
運命製造管理局で働いているうさぎの着ぐるみを着た人間
扉の向こう側にはたくさんの未来が待っていて
あたるとラムとしのぶは迷い込む

あたるはハーレムな未来
ラムはあたると結婚している未来を見たくて
いろんな扉を開けまくる
そんな中しのぶは理想の未来は何だろうと悩んでいた

たくさんの扉を開けてもあたるとラムの思い描く理想の未来はどこにもなく落ち込む2人

そんな様子を見て因幡くんは
理想の未来を自分で作れると伝え
各々未来を思い浮かべながらドアノブを作り
ノブのないドアにはめていく

あたるは夢のハーレム生活の未来を見るが
そこにラムの姿はなく
散々な扱いをしたせいで捨てられていた

ラムなんか
と言いながら
ラムがいないなら と
なんだかんだ好きなところがほんとに好き

でもラムの前では素直になれず
喧嘩をしだす2人

すると運命製造管理局が好き勝手やっているみんなへの怒りが爆発し沢山の扉を落とし始め
一度落とした扉の未来は使い物にならんと告げる

こんな未来無くなった方が清々するわい!
とあたる

落ちてくる扉の下敷きになりあたるは1つの扉に入る

するとそこにはラムが思い描く
ラムとあたるが結婚している未来があった
幸せそうに泣いてやんのとあたる

きゅるるるるるるん
涙出た
むっちゃいいシーンだった

その扉が落ちないように必死に守ろうとするあたる
その姿を見て喜ぶラム

結婚しない未来は許さん!(笑)

一方しのぶが作った理想の未来は
歳をとってもみんなが今と同じようにわちゃわちゃ騒いでいる日常だった
今のまんまみんなが変わらないといいな
と言うしのぶ
因幡は
いつもこんなことしてるんですか?
楽しそうですね とにっこり

しのぶはうる星やつらの登場人物の中では
1番普通な女の子だから
変わらない日常が続くことを望む
っていう巡り巡って辿り着く答えの未来を作ってくれた
とてもジーンときました

そんなしのぶに寄り添う因幡がめちゃくちゃいい
自由くん天才!
自由くんの声すごい癒されたな〜
うさぎの着ぐるみってところが愛くるしさ抜群

因幡はみんなを逃したことで運命製造管理局から罰を受けることに
もう2度と会えない風な演出でしたが
次の日カフェでみんなでお茶してました(笑)
しのぶが一晩中泣いて悲しみ損だと言いツンツンしてたけど嬉しそうでにやけた
2人の今後が楽しみですね

こういう
本音回
みたいなのを
くだらない日常の中に埋め込むのが
天才的にうまい
高橋留美子先生は偉大!

だからやめられないんだよね〜

今日もうる星やつらは最高でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?