見出し画像

日記 週休3日制

まだ回答していないけど
社内アンケートがあるらしい

その内容は
勤務形態に関するアンケートとのこと

1日の稼働時間を10時間にして
週休3日制にするとしたら
どうかというもの

今は1日8時間稼働なので
10時間になるということは2時間残業をする感覚か?
それでいて休みが1日増えるとなると
なんか得ではないのかという気になった

仕事をする上で出勤するという行為はめんどう
在宅でてきる仕事内容ではないので
それは無いとしても
出勤する行為を1日減らせるとなると
月に4日
単純計算で年間で48日休みが増えることになる

これは普通にでかい

ただ1日の稼働時間が増えるから
疲労も増えて
仕事の日はきっと何もできない

私の理想は週4で働きたい
月火木金働いて
間の水と土日休みが理想

このアンケートで週休3日制に賛同が多い場合
お試しでやるそうなので
できれば試してみたい

友人の会社はまさに私の理想の週4日勤務を
採用しているところがあって
それで会社が回るならそれでいいじゃん!
てゆかそれがいいじゃん!って聞いていた

日本は働きすぎと言われているから
どんどん採用してほしい!!!

多様化
時代
が良い方向に変わると
未来が明るくなりますよね

でも
私の本当の理想は

はたらきたくない!!!です
甘ったれですみません、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?