見出し画像

トロピカルに弱すぎる💦

雪が降る地方で育ちました。

冬の夜のお出かけは鼻がつんと痛くなるし、
油断すると雪が凍って車のドアが開かなくなるし、
おこたでぬくぬくが最高の幸せで、
寒いトイレに行きたくなくて
「誰か私の代わりにトイレ行ってきて!」と
あほなことを言い出す始末でした。

きっと、、、、。


だから、、、、。


トロピカルに弱いんです❣❣


その言葉を聞いただけで

脳内に広がる架空のこれ母パラダイス🌞🍹🌊

ふぁぁぁ~!いますぐ行きたいぃぃ❣

となっちゃいます。

家事なしパラダイス✨


実際は、
日焼けに慣れていない肌はすぐに真っ赤になるし、
暑いと息するのがしんどいし、
水分とってもすぐに喉乾いて痛いし、
肌がじりじりと痛くなっちゃうし、
頭がぼーっとしてきちゃうんだけど💦💦


トロピカル
 👉 南国
 👉 毎日家事も仕事もなし
 👉 なにそれ最高やん!

というおばかな妄想が出来てるのだ(≧▽≦)

ほんとは、洗濯と食器洗い程度は
毎日せんなんと思うんやけどね😝


こうして改めて書いてみると、
ことばの持つイメージって凄いなぁって思うんだ。

今度はがくんとテンションさがりますよ~。
ジェットコースター並にぐぃ~~っと下りますよ~~。


「サビシイ」ってことばはどうかな?

見ただけで心のどこかがちくっとするような、

今までの寂しい思いがプレイバックするような感じはしませんか?

私はします。


そして、20代OLの頃を思い出します。

2歳下の真面目で丁寧な仕事をする後輩がいました。
スキルアップにもとても熱心で、
頑張って資格を次々にとってました。
長く付き合っている彼氏もいて、
毎日キラキラしているように見えました。

少しずつ仕事を任せていくたびに、
期待してた以上の頑張りを見せてくれて、
凄いなぁ、私も頑張ろうって思ってました。

ある日、彼女が会社を辞めることを考えてると
内緒で教えてくれました。
社内のある人が起業するタイミングで、
その会社に転職するとのこと。

ビックリしました。

その企業の話はどこか夢物語でうさん臭く、
大丈夫かな?って不安でした。
でも、目をキラキラさせて夢中だったので、
心配してることは伝わらないだろうなって察しました。

どうして新しい会社に行きたいの?
ここでの仕事は嫌だったの?
合わなかった?と聞いたとき。

「誘ってくれた人が言ってくれたんです。
 私達は友達だから一緒にやろうって。
 それで寂しかったのが無くなりました。」

そっかぁ、キラキラして見えたけど寂しかったんだ。
笑顔で生き生き仕事してたから、
まるっきり気付かなかった💦

お互いに仕事上の付き合いだし、
プライベートや本心は知らなくてもいいやって
割り切ってました。

職場でのおつきあいだからと無意識に線を引いてた私が
彼女を寂しくさせてしまってたのかもしれません。

『寂しい』を持ち出されたら、
もうかなわないなって思いました。
笑顔で「新しい会社でいいこといっぱいありますように!」って
送り出すしかありませんでした。

だって、『寂しい』に強い人なんていないんだから。

余談ですが、
ゲージツ家さんの中には
寂しいがある方がいい作品ができると仰る方も。
心が揺さぶられるからかなぁとちびっこ母探偵は勝手に推測中。


『寂しい』には、
心の風邪の引き始めのような痛みと
拗らせるとオオゴトになる予感とがあります。
なるだけ感じずに日常を過ごせるほうが笑顔で居られます。

だけど、
切っても切り離せない強さをもつ気持ち(言葉)でもありますよね💦
まるで呪いのようにしつこいし💦


「寂しい」

「さびしい」

「サビシイ」


漢字でも、ひらがなでも、カタカナでも
ダメージくらう言葉ですね💦💦


なーんて、ふと思ったので書いてみました🎵


あなたにも、

「そ、それだけは、、、( ;∀;)」

という弱い言葉ありますか?

聞いてみたいです(≧▽≦)


テンション上がる方向で弱い言葉は、

『期間限定』、『食べ放題』、『飲み放題』や、
『アフターヌーン・ティ』、
『コロッケ』、『小籠包』『アイス』ですヾ(*´∀`*)ノ

 👆
ただの食いしん坊やん🤣あほ丸出し❣


最後まで読んで下さって有難うございました🎵


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖