見出し画像

【御礼企画】肩書き俳句の正解とアタリ!な方々は

昨夜は遅い時間からのスタートで
参加できなかった皆さま、ごめんなさい<m(__)m>

スキを押して下さった方も、
コメントを投下して下さった方も、

ありがとうございます(*'▽')ノ💖💖💖


画像1

🌸 正解は


✨ 三句!でした(^^♪ ✨

2/1 なし

2/2 @春の俳句大会は3月から🚀季語を探しにいこう

2/3 🌙木曜はゆるりと読書DAY🚀得意技は三段切れ💦

これ 👉 2/4 🌸雛祭り繋いで愛でて憧れて
俳句ポスト365用に考えた俳句( *´艸`)

2/5 🌸卒入学に痩せる通帳いと寂し(本日休み)

これ 👉 2/5 🌸雛祭り笑みが似てくる祖母と孫🌸
こちらも俳句ポスト365用に考えた俳句
( *´艸`)
これ 👉 2/8 🌞春の海ひねもすのたりのたりかな(ほんわか眠くなる俳句)
与謝蕪村(よさぶそん)作の私が好きな俳句です💖

2/8 🌙宇宙杯みんなの俳句大会は3月スタート🚀

2/10 🌙クイズ企画は22時スタート🚀


画像1

🌸 正解された方はこちら

お名前とトップ記事をペタさせて頂きました。
先着5名様としていましたが、正解された6名様の紹介記事を
お一人ずつ、アップすることにしました。

前回のように毎日紹介記事を投稿するのは難しいので、
のんびりお待ちくださると助かります💖


一人目 2022年2月10日 22:07 ゆうゆう yu-yuさん


二人目 2022年2月10日 22:21 Haruka.•*さん


三人目 2022年2月10日 22:24 しろくまきりん🐻‍❄️春るるる🌸宇宙杯は3月スタート🚀さん


四人目 2022年2月10日 22:27 Twenty Alcatraz(24万PVありがとう)さん

固定記事が有料で読めない方もいらっしゃるので、
現時点での最新記事をペタッと貼らせて頂きました。


五人目 2022年2月10日 23:07 宮島廣子さん


六人目 2022年2月10日 23:46 律子さん


画像1

🌸 コメントを下さった皆さまに心から感謝✨

残念ながら当選に漏れてしまった皆さま、
固定記事や最新記事をペタします(^^♪

👆 旬君、ありがとう!
マンガは勿論、俳句や丁寧なコメントにも元気貰ってます。
👆 マイトリ♪さん、ありがとう!
中華街に散歩&食い倒れに行きたくなりました💖
👆 なおみさん、ありがとう!
鳥と恋の饗宴 2022年春の俳句も素敵です💖
👆 とのむらのりこ♡わくわく宇宙ステーションクルーさん、ありがとう!
いつも優しい応援に感謝💖一緒に頑張ってまいりましょ~(*´ω`*)
👆はやしっぷ♡宇宙ステーション準備中!さん、ありがとう!
宇宙杯、一緒に楽しく盛り上げていきたいです(*'▽')ノ
👆NN〔not only not near〕さん、ありがとう!
バレンタイン企画、パターン青に笑っちゃいました(*'▽')ノ
👆めろちゃん、ありがとう!
あはは😝気付いてくれててありがとう。絶対分からないクイズにしました
👆alohaちゃん、ありがとう!
そうそう、判らないけど答えてくれる優しい方ばかりなの。えぇ人万歳💖
👆みゆさん、ありがとう!
分からないのに答えてくれる優しさに感謝💖
👆ミイコさん、ありがとう!
あはは😝分からないのに答えて下さって嬉しいです(*'▽')ノ
👆Blue handさん、ありがとう!
あの優しい声で脳内再生しました。声フェチにはたまらん!😍👈変態
👆riraちゃん、ありがとう!
エッセイめっちゃ良かった💖人との繋がりを考えるきっかけになったよ
👆糸田あぴかさん、ありがとう!
めっちゃいい記事で大好き💖スキが160で愛されてるところもえぇなぁ😍
👆おとやさん、ありがとう!
「インク画」 + 「人生観」シリーズ、大好物です( *´艸`)
👆沙々良まど夏 /宇宙杯では広報をやります😊さん、ありがとう!
カンニングって単語に大笑いしちゃいました(*´▽`*)
👆アポロちゃん、ありがとう!
ラブあんどピース!母も一緒に頑張るね(*´ω`*)
👆よねともさん、ありがとう!
バカ正直に遊びに行った自分を褒めたい。素敵なご縁をありがとう😍
👆リョウコさん、ありがとう!
有料記事だと読めない方が居るので、別の記事を紹介させて頂きました
👆いっぷうママさん、ありがとう!
夕陽の金メダル、素敵でした💖優しいnoteに感謝(^^♪
👆akkiy☆さん、ありがとう!
描く人へのリスペクトを読むとじわっと感動がこみ上げてきます。
👆きょん〈袋小路 綴乃〉さん、ありがとう!
おもしんで紹介してない記事にしました。ご縁が出来たことに感謝💖


画像1

今回のクイズは1月に思いついて、
2月に入ってからコツコツ仕込んできました。

単純に日数ではないこと、
俳句に見えて五七五の定型俳句じゃない物を入れること(卒入学に痩せる通帳いと寂し:頭が7音)、
気付かれないようにCMっぽい肩書きも混ぜることなど、
いたずら心全開で楽しみました。
きっとブラック母モード全開だったと思います。


最後に、ブラック俳句 を一句。

雛祭りままごと楽し首もげる ( *´艸`)

~ これ母渾身のBLACK俳句 ~



きゃぁぁぁ~!!!

おしまい


最後まで読んで下さって有難うございました!

可愛いトップ画像はしろくまきりんさんからお借りしました💖

ここまで読んで下さった皆さまへ予告

本日、うっかりしなければ、もう一つ、記事をアップする予定です。

昨日今日と久しぶりに怒涛の更新となってます💦

寒さがぐっと増していますので、温かくしてお過ごしください💖


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖