見出し画像

建物の話を教えて⭐small designさん(note紹介)不思議現象が!


☕ 建築の専門知識は不要なり(^^♪


建築家small designさんの紹介はこちら


建築物に詳しくない私の初コメに、

めちゃめちゃ優しいお返事をくれました✨

画像1


スキをせずに様子見をしていたのはこの頃から(本人にも内緒でした💦)

人見知りでスキするのもコメントするのも躊躇っちゃいました。



画像2

☕ 建物の語り手さん


私が感動したシリーズはこちら

『光の教会』シリーズです(全4回)。

自然光を取り入れた教会を設計した安藤さんは、

「茨木に世界一美しい教会があってもええでしょう」と仰ってたそうです。

small designさんのガイドが素敵で、

さらりと読み進めながらも、わくわくしていきます。


こちらも面白かったです(^^♪

ハゲ山をアートの力で世界中の人が訪れる島に生まれ変えた奇跡

ベネッセハウス|安藤忠雄

印象的なヘッダーの写真は

どど~んとした海に臨む強大なかぼちゃ

これもアート✨

さぁ、

「どうしてこんな不思議な光景ができたか」、

あなたは知っていますか?

私と一緒にsmall designさんのガイドで聞いてみましょう


他にも面白い建物がいっぱいあります(^^♪

詳しくはこちらから




画像4

☕ 個性だらけの建築家さんたち



他にも

なんでここにこんな建物が?と聞きたくなるような

面白い建築を紹介して下さっています。

詳しくはこちらから



画像3

☕ コメ欄大盛り上がり


見たことも無いデザインや建物に

コメ欄が盛り上がったnoteをご紹介します(^^♪


なにこの蟹缶は!!


機内誌レベルでしょ!!


優しい視点が嬉しい✨


あの伝説のテレビ番組の話😆


反則なほどのインパクト!!


面白い建築&建築じゃない楽しいお話があるnoteです。

優しいコメントにも癒されています。

さぁ、noteを楽しむお時間ですよ🎵


最後まで読んで下さってありがとうございました❣


画像5

☕ 不思議な現象に笑っちゃいました❣


アップ直後からコメ欄が盛り上がり、

ご本人が照れてしまってる状況です😆


こんなん初めて❣ でちょっと笑ってしまいました。


『 隠れファンを名乗る、ちっとも隠れてないファン 』の方、

溢れる思いがばしっと伝わってきました。

申告して下さってありがとうございます (*'▽')ノ✨

あまりにも可愛らしくて笑かして頂きました。

そんな皆さんが大好きです💖



small designさんがどのタイミングでコメントに来るのか、

もしくはこのまま来ないのか、

温い目で見守りたいと思います。 ←やな奴💦


以上、現場からこれ母がお伝えしました❣(22:41現在)

その後、コメ欄に勇気を出してきてくださいました(*'▽')ノ


画像6

☕ 泣いちゃいました!~紹介して頂きました✨~


small designさんのnoteでお母様のことが書かれていて

うんうん、どこのお母さんも頑張り屋さんで素敵やなぁと

のんびり読んでたらまさかの展開に💦

コメ欄の皆さんもまるっと含めて優しい言葉ばかりで

泣いちゃいました。

こんな優しい方々に優しくして貰えることが嬉しいです。

幸せ者やなぁって改めて思いました。

皆さん、ありがとうございます <m(__)m>


small designさん、ありがとうございました(*'▽')ノ✨



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖