見出し画像

Pentatonix🎵アカペラ楽しい

子どもが産まれた頃から洋楽は全然聴いていませんでした。

その代わり?に、「お母さんといっしょ」、「いないいないばぁっ」、

「みぃつけた」、「にほんごであそぼ」等の幼児向け番組の音楽を

子どもと一緒にめちゃめちゃ聴いてました。


最近リトグリつながりで、

Pentatonixの音楽を聴いた時はびっくりしました。


アカペラって凄い!

Pentatonixって凄い!!

ぜひぜひ、聴いてみて欲しいです (*'▽')

人気ある曲や誰もが知ってる曲をご案内します。


⭐ Hallelujah

壮大なMVや歌声に感動するのは勿論ですが、

コロナの影響でで亡くなった祖父のもとに行けなかった

という切ないコメントなどが多くありました。


⭐ My Favorite Things

私も娘も大好きな映画『Sound Of Music』の曲です。

皆さんご存じだと思います。

爽やかな曲のイメージだったんですがMVのトーンはとても濃いです。

歌声はもちろん綺麗でダイナミックだし、こういうMVもいいなぁ(*'▽')


⭐ Amazing Grace

誰もが知ってる曲です☺

大好きな曲の一つで何度もリピしてます🎵


⭐ Can’t Help Falling in Love

この曲もめちゃめちゃ有名な曲でいろんな方がカバーされてますよね。

穏やかで優しくて何度でも聴きたくなります。


⭐ Pretender

日本でのイベントで、髭男のカバーもしてます。

めっちゃメロディラインが綺麗です。


⭐ FROZEN MEDLEY

メインボーカルたちの面白いMVも!


他にもいろんな動画が沢山あって紹介しきれないので

Youtubeでお楽しみください☆

クリスマス曲なども沢山ありますよ (*'▽')


最後まで読んで下さってありがとうございます。

イラストは大ファンのsassaさんからお借りしました。

ありがとうございました!



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖