見出し画像

☆美味しいごはん☆

年末は揚げ物祭りなどでご飯作りを頑張ったら、

年が明ける頃には、”ご飯作り燃え尽き症候群” となっていました。

体力がなさすぎる。

正月早々、朝食も昼食も各自で作って食べておしまい。

食事の後片付けだけしてごろーんとしていたダメ母な私。


そんな我が家の夕食は、

旦那さんが作り&片付けをしてくれました。

私は台所を片付けてワークスペースを作ったのと

ご飯を研いだだけでした。


どうして人が作ってくれたご飯ってこんなに美味しいんだろう。

しかも後片付けまでしてくれたから、

美味しいという感動と旦那さんへの感謝が更にプラス!!


それと、そんな旦那さんの行動を普通だと思える子供達は

とってもラッキーな環境で育っています。

「お父さんありがとう!美味しい!」の

言葉が自然に出てきたのも素晴らしい ☆

私は放ったらかしな母さんだけど

良い子に育ってくれてありがとう!!

何より嬉しいお年玉でした (*'▽')


” ご飯作りはお母さんの仕事ではなく、

お父さんもできる仕事だし、

今の自分らでもできる仕事 ” だと

自然に思ってくれてるから

助け合える家族を作ってくれそうで嬉しい (*'▽')


さ、洗濯機も止まりましたから

大好きな洗濯干し頑張ってきます!


楽しいお正月を♪

可愛い画像はお借りしました。ありがとうございました!

最後まで読んで下さってありがとうございました (*'▽')

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖