見出し画像

【鶴亀杯】短歌deコラボ

その写真を見た時。

目が離せなくなりました。


切り取られた一瞬にぎゅっと籠められた何か。

平たく言うと、「いのちの輝き」?

うーん、そんな平坦な言葉で終わらせられない。

もっと立体的ななにか。


もどかしいけど、言葉が出てこない💦


何度も何度も見るたびに

いろんな言葉が浮かんでは消える。

しっぽだけでも掴もうとしても

やっぱり上手い言葉達が見つからない。


でも、それでもいい。


この写真を多くの方に見てもらいたいから、

勇気を出してアップします(*'▽')ノ


ちいさな手 零れ落ちゆく 時の砂

全て消えゆく いのちも時も


写真記事を貼り付けた時に、
初めてタイトルが「alive」だってことに気付きました💦
素敵なタイトル💖 

小寿々さんの写真と短歌のコラボ作品、
見て下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

⛵短歌スタッフさん⛵
 今回はこの一首でお願いします(=゚ω゚)ノ


画像1

横山小寿々さんへ(*'ω'*)


お写真をもとに詠った短歌に、
「記事にしてOK❣」を下さって有難うございます。
いつも素敵なお写真を拝見しています。
小説同様、写真もファンなので嬉しいです💖

へたっぴな短歌だけど、
写真が素敵やから、
つられて素敵にみえそうです( *´艸`)

りぃりちゃんにもよろしくお伝えください🎵


画像1

🍉 最後にCM 🍉


7/10から始まったスピンオフ企画

『 ちゃっかり都都逸 』

都都逸ってどんなのか、ご存じですか?

『 七・七・七・五の定型詩 』です。

と言ってもお堅い物じゃないので、ご安心下さい🎵

肩の力を抜いて楽しめますよ~💖


うっか🐿️な私(みんみん)が登場する都都逸。
めっちゃ楽しくて笑えるし、
都都逸の作り方の説明も分かりやすいです👍

苺のショートケーキを題材にした都都逸。
確実に食べたくなります( *´艸`)

楽しそうかもと思ったら是非!
応募要項はこちらから(*´ω`*)

聞いて聞いて!
初✨都都逸やってみたよ~(=゚ω゚)ノ🍦
🌺
テーマはね、
抜け駆け女子 vs 涙目上目遣い女子です
かっちーさんにホラー言われて
ぷーちゃんにブラック母って言われちゃった🤣




画像1

✨ 短歌の募集要項はこちらです


最後まで読んで下ってありがとうございました🍦ヽ(*´ω`*)

#鶴亀短歌

こっそり追加。
実は春の宇宙杯とシリーズみたいにしてみました( *´艸`)





優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖