見出し画像

美味しいカフェインレスコーヒーに出会った話【ふるさと納税】

こんにちは!ミーチです。

昨日、文字いっぱいの記事を出してしまったので
今日はほっこりとコーヒーの話でも🌿
 
初めての有料記事にも関わらず、早速読んでくださった皆様にお礼を伝えたい…!🙌
ありがとうございます🙇‍♀️

☕️
皆さんはお気に入りの飲み物って何ですか?
私は一番コーヒーが好きです。

最初にコーヒーの魅力に目覚めたのは、
「勉強する」と言えば夜間の飲み食いが許されることを知った中3の冬。

あっつあつのドリップコーヒーをドデカいマグいっぱいに淹れて、とりあえず机にはノートを開いて。
一丁前にブラックで飲んで「うんまぁ〜」ということをしていました。

当時はカフェインの知識などなかったから、就寝前でも何も気にせずガブガブ飲んでいましたが。
30代後半になった今はそうはいきません。
食べるもの・飲むものがすぐ身体に出る気がして怖いです…🥺(ひよってるやつここにいる)

カフェインレスコーヒーはこれまで色々試してきて、正直満足できるものに出会えず。
販売してくれた企業さんには申し訳ないですが「気休めかな」「無いよりはいい」そんな感想を抱いていました。

が、やっとやっと見つけた…!
これだよー!という香りのいい美味しいカフェインレスに!☕️

それが、こちら☟
一昨年、ふるさと納税に選んだのが最初。
大変気に入って今年も春頃にまた注文させてもらいました。
ちなみに案件ではなく、今回個人的にご紹介しています。
☟楽天ROOMにとびます

こんな感じで届く⌇計100パックもある!
パッケージ可愛い…

【気に入った点】
・カフェインレス
・香りがいい
・味が薄すぎない
・3種類入ってる

\詳細を少し/

カフェイン残留率0.1%以下!
カフェインレスドリップコーヒー3種
・デカフェコロンビア50杯
・デカフェモカ25杯
・デカフェバリアラビカ25杯

商品ページより

何でも、化学薬品を一切使用しない方法でカフェインを除去しているんですってˎˊ˗

この時の香りがたまらん。
おやつ(必須)
セブンのチョコチップメロンパンじゃ。

皆さんは、お気に入りの飲み物をいつどんなシチュエーションで飲むのでしょう…?💭
私は特に週末の夜に、映画を観ながら飲む時間が最高です。疲れが飛びます🪽
こちらのコーヒーは3種類、味わいがちょっとずつ違うので気分に合わせてチョイスしています。

ちなみに夫に何も言わずに出したら、「普通のコーヒーかと思った!」とのことでカフェインレスであることに驚いていました。
というわけで夫婦で愛飲◎

このドリップコーヒーはお裾分けすると喜ばれるのもいいところ🤲
妊娠中の女性には特に喜んでもらえます。
姉にも渡したら、職場に置いて休憩時間に楽しんでいると言っていました。

“カフェインレスコーヒーは味が薄い”
この点を気にする方はいますか?

見た目は普通

私と夫には濃くもなく薄くもなく。とにかく香りがたまらない…。
元々アメリカンが好きな人なら十分満足するくらい。濃いめが好みの人には若干薄く感じるかもしれません。

一時期、実家にいた頃家族が豆から挽いて淹れてくれたのですが、その時の味と香りに似ています𓈒𓏸
気になる方は、ぜひ今年もしくは来年のふるさと納税にお試しください😊

みなさんのおすすめドリンクがあったらぜひ知りたいです🙌
作品づくりの合間には甘いものが飲みたくなります🫧情報お待ちしてます!

今日も良い一日をお過ごしください🌿

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?