見出し画像

アルコール依存症の回復に向けてのオンラインサークルを作りました!

【サークル名】
猫のひたい


【説明】
月に1~2回 (60分)

参加費・無料

アルコール依存症の回復に向けて取り組んでいること・学んだことを、気軽に語り合いましょう。

聞くだけでもOKです。

ニックネーム・顔出しNG可です。

人と関わるのが苦手な人、大歓迎です。


【流れ】 
①挨拶

②取り組んでいること・学んだことの語り合い

③雑談

【お願い】
お互いを尊重し合いましょう。


【サークル名について】
『猫のひたい』のように、狭いですが可愛らしくてあたたかい、そんな場を一緒につくっていきたくてサークルの名前にしました♪


【アルコール依存症について】
一生向き合い続ける覚悟を持ち、自分の生きづらさをやさしく抱きしめてあげながら、一生懸命に生きることが大切だと思い、勉強中です。


【回復について】
たくさん笑うこと

前を向いて生きていく勇気を持つこと

楽しみながら、様々なことを学び続けること

自分や他人に対して丁寧に接する生き方をすること


⇒自分が心から納得する生き方を目指すことが回復につながるのではないかと思っています。



そして皆さんと、たくさんのお話をしてみたいです。


よろしくお願いします!


Google Meetを利用する予定です。

ご興味のある方、コメントまたはTwitterのDMでもお待ちしております☆